ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

紅葉狩り旅行:高尾山駅でさらなる誘惑

大混雑のケーブルカーに乗って高尾山駅へ。
駅を降りたらいい匂いと大行列!!

名物「天狗焼き」
甘味大好きな私たちは迷わず行列の一番後ろへ。
30分くらい並んで、焼きたてを2つ購入。
猫舌なのでイケメンさんな天狗焼きと記念撮影しながら冷ましていました(^^;)

f:id:tanico:20151119122653j:plain

初めて食べた天狗焼き。
たいやきみたいなのを想像していたのですが、外側がカリッとしていて中はモチモチ。
大きな黒豆がが入ったちょっと甘めの黒豆餡が凄く美味しかったです。

天狗焼きを食べながら展望台へ。

f:id:tanico:20151119123332j:plain
まだまだあまり紅葉していない山並み。

あいにくの曇り空で手前の山並みに明るさを合わせると遠くの町並みが飛んでしまう。
中間の明るさが見つけられず、手前の紅葉に合わせる事に。
やっぱり曇り空と遠くの町並みが明るくなっちゃった(ノω;)

ふらふらと写真を撮っていると、展望台でもお醤油の香ばしい香りが…
ここにもまたお団子屋さんが!!
さすがに天狗焼きを食べたばかりなのでガマンしましたが、本当に誘惑が多いお山です…(^^;)

© 2014 tanico