ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月富士山旅行:圧巻の七本杉

前回に引き続き河口浅間神社
社殿のそばには七本杉と呼ばれる樹齢1,200年の立派な杉があり、これがもう圧巻でした。

f:id:tanico:20160107133410j:plain

このご神木は御爾(みしるし)
とても大きく圧巻の一言。

また、参道の杉並木もとても立派で、帰る時はピンと張りつめた空気の中に葉の隙間から柔らかい光が差し込み。神聖だけど優しい空間にいるような感覚になりました。

f:id:tanico:20160107135559j:plain

 

ご神木がとにかく高くて圧巻だったのですが、フレームに収まりきらずどう撮るか悩みました。
結局しゃがんでかなり足下までカメラを落として何とか入りきったーって感じでした。
もう少し広角のレンズ欲しくなってきた(でもズームも欲しいw)

© 2014 tanico