ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月富士山旅行:念願の富士山

ロープウェイをおりて展望台へ。

ついに念願の富士山。

f:id:tanico:20160108132840j:plain

笠雲がかかり、その上には太陽。
何とも不思議な光景。
そして雄大。
こんなに裾野まで遮るものなく広がった富士山を見たのは初めてです。

あまりにも雄大でしばらく見入ってしまいました。

私が持っているレンズはあまりズームしないのですが、出来る限り山頂をアップで。

f:id:tanico:20160108132920j:plain

1月だというのに、雪はかなり少なめ。

笠雲の下が何やらもやもや。
もしかして雪が降っているのかな?

f:id:tanico:20160108133950j:plain

こんなに間近に富士山を見たのは初めてで、ついついたくさん写真を撮ってしまい、後で見たら富士山だけで数十枚もありました(^^;)
でも、それくらい私にとっては見れて嬉しい出来事で、なんとかこの気持ちごと留められないかと思ってシャッターを切っていたのだと思います。

富士山ってテンション上がりますね。

© 2014 tanico