ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

熱海・河津旅行:豊泉橋からの景色

来宮橋から次の橋まで続く桜のトンネルを楽しみ、次の橋である豊泉橋でこのまま進むか悩んでいたら、何やら橋でたくさんの人が写真を撮っていました。

何だろうと思って橋の中腹まで行ってみると、そこにはとても素敵な景色が広がっていました。

豊泉橋からの景色

f:id:tanico:20160219124122j:plain

みんなこの景色を撮っていたのですね。
ずっと桜のトンネルを通っていたのもあり、橋からの景色はすごく開放感を感じて、しばらくぼーっと眺めてしまいました。

川沿いに下りてみました

f:id:tanico:20160219131930j:plain

川沿いから豊泉橋と河津桜

f:id:tanico:20160219132054j:plain

川沿いから七滝方面

豊泉橋のそばには足湯があり、その近くから川沿いに降りられるのですが、水辺ギリギリまでいけるので、とても気持ち良かったです。
そして、ここからの景色もとても良く、階段に座って休憩しながらずっと眺めていました。

© 2014 tanico