ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

日光紅葉散歩:母屋からの眺めを楽しむ

母屋まで戻ってきました。

f:id:tanico:20161108113101j:plain

どこを見ても色づいた景色

母屋から縁側を通って五角堂まで。
短い廊下ですが、どこを見ても紅葉が見える。

f:id:tanico:20161108112712j:plain

大きいどうだんつつじがとても綺麗に色づいていました。

f:id:tanico:20161108113015j:plain

五角堂に向かう廊下からの景色。
毎日こんな景色見れるなんていいな〜

f:id:tanico:20161108112825j:plain

紅葉のフレーム。
写真撮っててすごく楽しい

f:id:tanico:20161108112918j:plain

さっきまで曇り空だったのですが、少し日がさしてきました。

f:id:tanico:20161108113450j:plain

せっかくなので、もう一度庭園を見て回ることに。
母屋の脇にある紅葉、とても綺麗に色づいていました。

f:id:tanico:20161108113202j:plain

赤い中に混じってまだ紅葉していない葉っぱ。
日当たりとかなのかな。

f:id:tanico:20161108113651j:plain

苔をまとった切り株。
今回写真を撮ってて、苔って綺麗だなって思いました。
きっと空気とお水が綺麗だから苔も綺麗な緑色で彩ってくれるのかな。 

f:id:tanico:20161108113723j:plain

母屋全景。
色とりどりの紅葉に囲まれているから景色がとても素敵だったんだ!

f:id:tanico:20161108114025j:plain

日が差したとき、水面にうつった紅葉がとても綺麗でした。

f:id:tanico:20161108114240j:plain

 

初めて行った松屋敷。
だいたい30分くらいで1周できると聞いていたのですが、気がつけば2時間も景色と写真を楽しんでお昼近くになっていました。

まだあまり知られていないのかお散歩している方も少なく、ゆっくりと楽しめてよかったです。

 

© 2014 tanico