ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

日光紅葉散歩:お散歩しながら日光東照宮へ

たっぷり2時間松屋敷を楽しんだ後はご飯を食べに神橋までお散歩。

何気ない道の紅葉

歩いて神橋に向かっている途中、駐車場へ向かう道をふと見たらとても綺麗な紅葉が!

f:id:tanico:20161108125439j:plain

なんてことない道なのですが、思わず写真撮っちゃうほうど綺麗な紅葉でした。
今回の日帰り旅行中、ここが一番紅葉が綺麗でした。

神橋はまだ紅葉し始めくらい

駐車場への道でたくさん写真を撮った後、神橋までおりてきました。
神橋はまだ紅葉ってほど色づいてなく、ほんのりって感じ。

f:id:tanico:20161108143711j:plain

神橋の下は鳥居になってるんですよね。
この日は曇り空で暗かったのもあり、ちょっと露出が上がり過ぎてしまった(^^;)

f:id:tanico:20161108144002j:plain

ランチは奮発してゆば懐石を

せっかく日光にきたので、大奮発でゆば懐石ランチを食べました。

名物の揚巻ゆば。とても美味しかったです。

f:id:tanico:20161206153402j:image

f:id:tanico:20161206153411j:image

 ランチをいただいたのは和み茶屋という古民家を利用したおもむきのあるお店です。
一つ一つ丁寧に作られた懐石、名物の揚巻ゆば、どれもとても美味しかったです。

www.hotpepper.jp

参道を歩いて東照宮

東照宮の参道、輪王寺の脇にある紅葉が赤々と紅葉していてとても美しかったです。

f:id:tanico:20161108145441j:plain

© 2014 tanico