ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月旅行:日本三大松原のひとつ「三保の松原」へ

まずは三保の松原

新幹線を新富士駅で降り、観光バスに乗り換えて向かった先は日本三大松原のひとつ、三保の松原

初めて行く場所でちょっと楽しみ。

松の通りを抜けて松原へ

f:id:tanico:20170114100402j:plain

御穂神社から松原に向かってのびる松の通り「神の道」
結構長いです。

視界が開けた先は絶景

f:id:tanico:20170114101529j:plain

ずっと松の間を通っていたので、砂浜に抜けた時の開放感はすごかったです。

雲で隠れてしまっていた富士山

f:id:tanico:20170114101906j:plain

この日は最大の寒波とか言われていた日で、静岡も青空だけど雲がとても多く、富士山はあまり見えませんでした。

しぶきをあげる波

f:id:tanico:20170114101935j:plain

寒波の影響か波が高かったので、波としぶきを撮るのにチャレンジ!

立派な松に歴史を感じる

f:id:tanico:20170114102952j:plain

とにかくどの松も立派で、単焦点レンズではおさまりきらない(笑)

この道の先に広がる絶景

f:id:tanico:20170114104539j:plain

初めて行った三保の松原

こんなにステキな景色だとは知りませんでした。

富士山が見えなかったのは残念だけど、とても清々しい気持ちになれました(*´ω`*)

© 2014 tanico