ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月旅行:朝起きたら一面雪景色

1日目最終工程はホテル近くにある「新居の関所」へ

現存する唯一の関所

向かう途中からすごい雪が降り出し、しかもすごく寒くて、カメラを出すのは断念。
iPhone7で頑張りました

f:id:tanico:20170120132156j:image

関所の中。ガイドさんが色々説明してくださったのですが、寒すぎてほぼ覚えてない…ごめんなさい。

f:id:tanico:20170120132210j:image

廊下を撮っていたら雪も止みだいぶ明るくなってきました。

f:id:tanico:20170120132331j:image

粉雪っぽかったのですぐ溶けちゃっていたのですが、松にちょっと残った雪たち

f:id:tanico:20170120132427j:image

中庭にも雪が残っていました。

とても寒かったですが、これにて1日目の工程終わり。
17時くらいにホテルに戻ったので、温泉入ったりご飯食べたり、のんびりした時間を過ごせました。

翌朝起きたらびっくり

朝、何となく起きたら6時半。
もしかしたら日の出が見れるかもと思いカーテンを開けたらびっくり!
浜名湖は暖かい地域なのであまり雪は積もるイメージなかったのですが、一面雪景色でした。

f:id:tanico:20170115063910j:plain

夜明け前。こんなに雲がもくもくだと朝日は無理だねーって話してたら雪降ってきてもっと無理になった(笑)

f:id:tanico:20170115064310j:plain

雪もだいぶ落ち着いてきて、明るきなってきた浜名湖

f:id:tanico:20170115064521j:plain

ホテルの中にあったチャペルも雪化粧してて、かわいらいい感じになっていました

お天気は粉雪が降ったり止んだりで安定しないものの、天気予報だと回復すると言っていたので、それを信じて朝食のバイキングへ。

今回泊まったホテルは、朝も夜もバイキングでしたが、どのお料理も本当に美味しかった。

© 2014 tanico