ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月旅行:静岡にある砂丘、中田島砂丘へ

今回のツアーに参加するまで、静岡県に砂丘があるとは知りませんでした。
静岡の方、ごめんなさいm(_ _)m

初めての砂丘!

実は私、砂丘に行くの初めてです。
ちょっとドキドキです。

f:id:tanico:20170115104711j:plain

入り口に大きく「中田島砂丘」と書かれた石が。
石の奥にある階段を上がって少し進むと突然砂丘になります。

ひたすら歩いて海の見えるところまで

f:id:tanico:20170115105505j:plain

やっと海がみえるところまで到着!

青空、雲、海、そして砂丘!
初めて見る景色だ!

f:id:tanico:20170115105520j:plain

振り返るとこんな感じ。
前日は寒波が通ったせいか、少し雪が残ってた。
砂が移動しすぎないようになのかな?垣根みたいなのが所々にありました。

見渡す限り砂で、何をどう撮っていいか迷う(笑)

f:id:tanico:20170115105619j:plain

何を撮ろうか迷ってた時に見つけた道っぽいところ。
風紋があればよかったのですが、この日は近くの学生さんたちが部活なのかな?走り込みとかしてて、掛け声も足元もとても賑やかでした(*^^*)

やっぱり海の色はとてもきれい

f:id:tanico:20170115105627j:plain

一面砂丘で開けた先にある海。
三保の松原の時も思ったけど、海の色が本当に綺麗。

夕暮れとかになると水面に夕日が写り込んで美しい景色なんだろうな〜

また行ってみたい場所の一つになりました

f:id:tanico:20170115110145j:plain

初めて経験した砂丘。
とにかく歩くのが大変で最初はうーんって感じでしたが、あの海が見えた時の開放感、地平線まで見える美しい海。
今度は時間帯を変えて夕日を見てみたい!
風紋もみてみたい!
とまた行ってみたい場所の一つになりました。

retrip.jp

砂丘を後にし、次は浜松城へと向かいます。

© 2014 tanico