ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

日帰りバスツアー:カメラを持って秩父へ

絶景写真撮りに行こう!

よく友達と行ってみたいところをLINEで送りあってるのですが、絶景写真撮りに行きたいよね!という話になり、せっかくの冬シーズン、秩父の三十槌の氷柱を見に行くことに。

f:id:tanico:20170211130037j:plain

以外と遠かった秩父

色々調べてたら夜にはライトアップがあるのを知り、ライトアップの時間に合わせて電車でどう向かうかなどを相談してたのですが、当然山の中にあるし、しかも私有地…交通網がそんなに無くて片道4時間…ライトアップ見てたら帰ってこれない事が発覚。

しかたなく昼間に行くかーなんて計画していたら、母からバスツアーがあることを教えていただき、バスツアーを探すことに。

ところが、意外と満席で取れない…

やっぱり車がないと行きにくいからか、バスツアー人気なんですね(T_T)

これいいね!ってのが全部取れずに諦めかけてた時に友達が食べ歩きと氷柱のライトアップというバスツアーを見つけてきてくれて、ギリギリで予約!

ほぼ食べてばっかりのツアーだったのですが、食べ歩き大好きな私達にはとっても楽しいツアーでした(*^^*)

三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

www.jalan.net

持って行ったもの

持って行ったカメラ

持って行ったレンズ

安定の単焦点レンズ。最近はほぼこのレンズしか使ってない(^^;)

一応ライトアップで夜撮影、氷柱との距離感も分からないので、F値が高い方のズームレンズを持って行きました

 

© 2014 tanico