ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

日帰りバスツアー:新宿から出発して長瀞へ

新宿から出発!

バスツアーにしては割と遅い出発だったので、1時間前に友達と待ち合わせてタリーズで朝ごはん。

f:id:tanico:20170216140205j:image

スノーマンラテを飲みたかったのだけど、売り切れで飲めませんでした(T_T)

時間になり友達と集合場所へ。

若い人が多くてびっくりしました!

まずは長瀞

高速道路に乗って長瀞

遅い出発だったので、まずは長瀞でランチからスタート!

f:id:tanico:20170216140305j:image

テラス席でのランチ、ちょっと寒かったなー

そしてランチの後はお散歩時間!

近くにある長瀞石畳へ

f:id:tanico:20170211130854j:plain

想像以上にすごくいい景色でした

f:id:tanico:20170211131117j:plain

寒い中川下りしている人たちも

なかなか風情があっていい感じだった石畳、夏だったら川下りしたかったねーなんて話ながら色々写真を撮り、お土産屋さんが並んでいる商店街へ

おめあてのプリン

食べ歩きやスイーツが大好きな私達。

バスに乗っている時に色々とお土産を調べていたところ「秩父プリン」がとても美味しいというサイトを発見!

プリンが大好きな私は「これは買いたい!」とバスでお店をリサーチ、石畳を見てからまっすぐプリン売ってるお店へ向かいました(笑)

長瀞で売ってるのは駅近くの漬物屋さん?看板に大きく「秩父プリン」ってかいてあるのですぐ分かります。

この日は「楓」「いちご」「ブルーベリー」「巨峰」「そば」「芋」「桃」「抹茶」などが売ってました

悩んだ結果、「楓」「いちご」「巨峰」「芋」を購入。

ちょっと重いけど、いいお土産が買えました(*^^*)

f:id:tanico:20170216140513j:image

景色とお買い物も楽しんでバスへ。

次は秩父駅へ向かいます。

© 2014 tanico