読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

日帰りバスツアー:秩父で食べ歩き&いちご狩り

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II iPhone  埼玉県 お散歩写真 カメラ バスツアー 単焦点レンズ 寺社写真 風景写真

秩父で食べ歩き

田舎が埼玉県なのに初秩父
秩父で食べ歩きってあまりピンとこなかったのですが、ご当地B級グルメなるものがあるんですね!知らなかった(笑)

バスで食べ歩きのチケットをもらい、いざ秩父の町へ

歴史ある酒造「武甲酒造」

f:id:tanico:20170211145410j:plain

すごく歴史のありそうな店構えで、思わず写真を撮ってしまいました。

秩父には武甲山という採石できる山があるのですが、その山に流れる水を使ってお酒を作っているみたいです。

食べ歩きクーポンで試飲ができたのですが、バスで来ているのと、友達もお酒が苦手だったので試飲はせず。
私はお土産にお正月に作った日本酒と酒粕を購入。
重たかったから送っちゃいました(^^;)

人数が多ければ酒蔵見学とかもできるみたいです。

武甲酒造 Web Site

いろいろ食べ歩き、秩父神社

のんびりとお酒屋さんでお土産を選んでいたら滞在時間の半分くらい使ってしまい、慌てて次のお店へ。

B級グルメの「秩父みそポテト」、「すいとん」、「秩父餅」といただき、秩父神社

f:id:tanico:20170211153849j:plain

駅から徒歩3分くらいのところにある秩父神社

f:id:tanico:20170211153920j:plain

朱塗りの神門

f:id:tanico:20170211154050j:plain御本殿の彫刻は左甚五郎が掘ったものもあり、見応えがありました。

お参りをしてから普通のおみくじを引いたのですが、帰る途中で水御籤があったのに気がついたので水御籤も引いてきました。

秩父神社

バスに戻っていちご狩りへ

バスに乗って20分くらい。
楽しみにしていたいちご狩りー(*^^*)

f:id:tanico:20170222140433j:image

今年のいちごはちょっと遅めらしく、私たちが行った時はちょうどいい感じだったみたいで、とっても美味しいいちごが食べられました

お腹もいっぱい満たされて、いい感じに夕方に。

これからメインの三十槌の氷柱へと向かいます。

 

© 2014 tanico