ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

夜桜お散歩

すっごくすっごくお久しぶりです。

2月下旬くらいからやたら仕事が忙しくなり、やっと期末の3月が終わり落ち着きました。

前回行った氷柱から4月の上旬まであまりの忙しさにカメラを持ってお出かけとか全然できなかったのですが、期末が終わりやっとカメラを持ってお出かけできました。

といっても仕事から帰宅してからカメラを持って近所の公園に夜桜を見に行ったくらいなのですが…(^^;)

 

4月2日に東京は満開とニュースで言われていましたが、うちの周りの桜並木はまだ5分咲きくらい。
今週末にちょうどピンクのトンネルになるかなって感じで、まだ寂しいなと思いながら通っていたのですが、毎年うちのマンション前にある公園の桜だけは咲くのが早く、昨日通った時にちょうど満開になっていたので、慌ててカメラ持って夜桜お散歩してきました。

 夜の公園でカメラを持ってウロウロ

昨日はちょうどいい感じにお月様も出ていたので、お月様と桜が取れる場所を探したのですが、なかなかいい場所がなく。

f:id:tanico:20170405135847j:image

なんとなく見上げてみたら夜空に桜が綺麗だったので、見上げたアングルでお月様を一緒に撮ってみました。

 

慌ててカメラ持って出たので単焦点レンズしか持ってなく、桜のアップがなかなか取れない。

f:id:tanico:20170405135919j:image

低い枝に咲いている桜を見つけ、背伸びしてなんとか撮れました(*^^*)

近所の公園だったし、夜も遅かったから正味15分くらいのお散歩でしたが、久しぶりにカメラ持ってお散歩で楽しかったです!

© 2014 tanico