ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお伊勢参り旅行:桜を見に伊勢鳥羽へ

今年の春はどこに桜を見にいこう

f:id:tanico:20170407081042j:plain

こたつでお茶を飲みながらそんな話をしていた時に、ふと母が「そういえば鳥羽にあるホテルの宿泊券いただいたのよねー」と言い出し、せっかくなのでお伊勢参りも兼ねて伊勢と鳥羽へ桜を見に行くことに!

3月と4月どっちに行くかで悩みまくり

桜を見るなら3月の終わりだよねーと話していたのですが、私の仕事的に3月は期末で忙しすぎて無理。ましてや3月末なんて絶対お休み取れない。

どうしようどうしようと悩んだのですが、どうやってもお休みとるのは無理そう。

ということで、4月の頭に行くことにしました。

桜はもう無理かもなんて思っていたのですが、今年はなんだか不思議なお天気が続いたのもあり、偶然にも桜満開の時期に行くことができました。

日程

4月は母の誕生日があることもあり、母に桜以外で伊勢神宮に行くなら何がしたい?と聞いてみたところ、「下宮と内宮をゆっくり回りたい」「内宮の早朝参拝」をしてみたい!と言ったので、大奮発の3泊4日で、伊勢宿泊を多めにプランを組んでみました

1日目

2日目

  • 内宮の早朝参拝
  • 内宮お散歩
  • おかげ横丁お散歩
  • 手こね寿司と蒸し寿司をたべる
  • 五十鈴川の桜を見る

3日目

4日目

  • 河崎の街を散策
  • 宮川堤の桜を見にいく

最初2泊予定だったのですが、行きたい場所が多かったのと、あまりいっぱい動くと母が疲れちゃうのもありかなりゆったりプランで組んでみました


持って行ったもの

持って行ったカメラ

持って行ったレンズ

カメラバッグ

いつもカメラ入れるとリュックがぱんぱんになっていて、トートバッグだと大きすぎたり持ち手が細くて重みで痛かったりと丁度いい感じのが無くて悩んでいたら、母が誕生日プレゼントでコールマンのリュックを買ってくれたので今回の旅行でデビュー(*´ω`*)

[コールマン] リュック ウォーカー25 CBB4501 ネイビードット

[コールマン] リュック ウォーカー25 CBB4501 ネイビードット

 

旅のお供

今回も去年友達とディズニーシーで買ったオズワルドくんを持って行きました!

 

© 2014 tanico