ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお伊勢参り旅行:ふらっと立ち寄ったミキモト真珠島で桜見物

みなさまGW後半はいかがお過ごしだったでしょうか
私は家族の誕生日を祝ったり断捨離したり…ほぼ外に出ない5日間でした(^^;)
では、春のお伊勢参り旅行の記事を再開しまーす

少し時間があったのでミキモト真珠島

伊勢に戻る電車の時間まで少し余裕があったので、まわりゃんせの特典で入場料タダになるし…とミキモト真珠島

入り口を入って渡り廊下みたいなところを渡るとミキモト真珠島

この渡り廊下みたいなところ通っていたら、何やらすごい船が!

f:id:tanico:20170408154029j:plain

これ、鳥羽湾めぐりとイルカ島へ行く船なんですね。
なんだかすごく竜宮城みたいな船でびっくりしました
(船の甲板に巨大なお姫様がいてさらにビックリしました)

しかし、お天気が崩れとはいえ、すごいモヤです。

海面から霧みたいなのが発生していて凄く幻想的な景色でした

f:id:tanico:20170408154101j:plain

後で調べて分かったのですが、この霧、移流霧というそうです。

ミキモト真珠島に到着

鳥羽水族館からも見えたのですが、たくさんの桜があり、まだ満開とまではいってなかったのですが、十分お花見ができるくらいたくさんお花がついていました

f:id:tanico:20170408154437j:plain

少し前まで雨が降っていたのでお花にたくさんの水滴がついていました

f:id:tanico:20170408154346j:plain

松の木もたくさん植えてあり、桜と松の木が一緒に撮れて楽しかったです

f:id:tanico:20170408154519j:plain

まだまだ蕾もたくさんありました

f:id:tanico:20170408154544j:plain

桜を撮っていると、ちょうど先ほどの竜宮城のような船が霧の先に向かって進んでいました

f:id:tanico:20170408154929j:plain

しかし…すごい船(^^;)

御木本幸吉記念館前の桜

あいにくのお天気だったので見晴台まではいかずに帰ろうと渡り廊下に向かっていたら、御木本幸吉記念館に続く道がとても素敵でふらりと立ち寄り

f:id:tanico:20170408161354j:plain

ここも桜と松。濃い緑と淡いピンクでとても素敵でした

こちらの桜はさっきと違い割と満開に近かったです

f:id:tanico:20170408161332j:plain

幹にもたくさんのお花がついていて、色々な角度から写真撮るのが楽しかったです

f:id:tanico:20170408161538j:plain

www.mikimoto-pearl-museum.co.jp

鳥羽駅

ミキモト真珠島を後にし、鳥羽駅へ向かっている途中、霧が流れているのが分かるくらい濃い霧が発生していました

f:id:tanico:20170408162119j:plain

これにはちょっとビックリ!

普段海や山が近くにある生活をしていないので、こんな生き物のように霧が動いているのを目の当たりにして驚いてしまいました。

3日目はお天気が悪く、土砂降りだったり霧がかったり、観光するには残念な日だったのですが、それでもあまり見られない風景が見られたりしたのでとても楽しかったです

f:id:tanico:20170408162333j:plain

次回は最終日4日目
3日目の宿泊先は伊勢だったので、最終日は河崎の町と宮川堤の桜を見に行きました。

まずは河崎で撮った写真をアップしていく予定です。

© 2014 tanico