ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

街散歩:iPhoneのカメラで遊んでみる

Iphoneで撮った写真を加工して遊んでみる

普段カメラで撮った写真はほぼ加工しないでアップしているのですが、iPhoneで撮った写真はがっつり加工する人だったりします。

ということで、この前日本橋に行った時に普段は地下道で移動するところを地上移動で珍しく日本橋を渡ったのでiPhoneで写真を撮って遊んでみました。

夜の日本橋の橋って好きなんですよね(*´ω`*)

f:id:tanico:20170602185649j:image

首都高の隙間にそびえ立つ街灯と麒麟

普通にiPhoneで撮った写真です。

これをInstagramで加工したのがこんな感じになりました

https://www.instagram.com/p/BUxtL_gFK0j/

日本橋麒麟と首都高.カメラ持ってなかったのでiPhone7で

明るさ、コントラスト、暖かさなどをいじってみました

ちょっと重みのある写真も大好きなので楽しかった!

 

もう1枚。

ちょっと曲がっちゃったけど、首都高の間から小さく三日月が見えています。

f:id:tanico:20170602194512j:image

これもInstagramで加工して、こんな感じになりました。

https://www.instagram.com/p/BU0QNsIF8-Y/

日本橋麒麟、首都高、お月様.カメラ持ってなかったのでこれもiPhone7で

街灯部分の明かりを暖かい感じにして、首都高の下の明かりはちょっと機械的にしたくて、色々いじったらこんな感じになりました。

普段、カメラで撮った写真はブログで、iPhoneで撮った写真はInstagramにアップしていたのですが、たまにブログでも紹介していこうと思います。

今回加工するのに使ったアプリ

Instagram

Instagram

 

 

© 2014 tanico