ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ちょっと一息:銀座ロフトの内覧会に行って来ました

写真とは全然関係ないのですが、6月20日に銀座ロフトの内覧会に行って来ました。

f:id:tanico:20170622205350j:image

新しいロフトは銀座ベルビア館の3階から6階までの大型旗艦店です。

今までのロフトと同じようにコスメや文房具などはもちろん、ファブリックや観葉植物なども充実。

フロアを贅沢に使った提案型のディスプレイや品数豊富なコスメや文房具も明るく見やすく、全体的に今までのロフトと違い通路も広くて開放的な感じでした。

3階 ボディ&ビューティ

f:id:tanico:20170622210527j:image

3階のフロア半分がコスメやボディケアで、広くて開放的。

テスターがバラバに置いてあるのではなく、大きな鏡の前に全部置いてあるのも斬新でした。

f:id:tanico:20170622213946j:image

季節に合わせた展示も面白かったです

4階 ホームソリューション

f:id:tanico:20170622211752j:image

4階のホームソリューションは猿田彦珈琲が入っていたり、食器などのキッチン雑貨や食品以外にも、提案型のディスプレイがあったり観葉植物があったりとナチュラルで落ち着いた感じ

f:id:tanico:20170622214037j:image

キッチングッズの中には近未来的な家庭菜園や、奥にはキッチンスタジオもありました

5階 ワーク&スタディ

f:id:tanico:20170622212305j:image

文房具大好きな私にとってはパラダイスのようなフロア

普段使う文房具はもちろん万年筆やポストカードやマスキングテープなども大充実。

f:id:tanico:20170622214432j:image

そしてびっくりしたのはエンピツ専門の陳列棚、ペンシルバー。

壁一面の陳列棚に300種類のエンピツがずらりと並び圧巻でした(*´ω`*)

6階 ネクストクリエーション トラベル/モバイルツール

f:id:tanico:20170622213531j:image

このフロアはかなり実験的なフロアで、アートやアニメ、ものづくりやコラボなどが集まっています

f:id:tanico:20170622213725j:image

アニメのセル画や映画のポスター、コミックの原稿や表紙の複製、実用的でアートなアイテムにクリエーターのグッズと発見がいっぱい!

開放的で工夫されたフロア

各フロアを回って思ったのは、どのフロアも開放的で明るい事。

そして通路が広く、脇道に逸れたくなるような配置です。

規則的に棚が真っ直ぐ並んでいるのではなく、少し不規則に並んだサイズ違いの陳列棚や緩やかな曲線のある陳列棚など、こっちは何があるのだろう?とちょっと寄り道したり曲がってみたくなる陳列で楽しい!

そうかと思うと壁一面エンピツだったりレターセットだったり、長い陳列棚にはずらっとペンがならんでいたりと、商品の見せ方や陳列がただ陳列棚に収まっているのではなく商品によって変えているのでとても見やすかったです。

もちろんお買い物も楽しみました

シンプルなアルバム

ずっとお出かけや旅行で撮った写真をプリントして残したいなと思っていたものの、どんな形で残していくかが思い付かずもやもやしていたのですが、このアルバムを見つけた時にこれだっ!と思ったので2冊購入。

f:id:tanico:20170622220025j:image

横長で場所も取らないし、お値段も350円とお安かったです(*´ω`*)

憧れだったインク

憧れだった色彩雫を買ってしまいました。

f:id:tanico:20170622220438j:image

万年筆は予算的にkakunoになっちゃったけど、コンバーターも買ったので週末に初めてのインク入れをやる予定です。

他にも来月旅行に行くのでスーツケースベルトや日傘、大好きな文房具もボールペンやノートやマスキングテープなどを買って帰ってきました!

楽しかった初めての内覧会体験

いただいたお土産を開けてみたら使ってみたかったコスメのサンプルや可愛い小皿が入っていて嬉しかったヽ(´▽`)/ありがとうございます

内覧会というものに行くのは初めてで、行くまではどんな感じなのか想像もつかなかったのですが、とても楽しく貴重な体験をさせていただきました。

 

お題「お気に入りの文房具」

© 2014 tanico