ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

梅雨のお散歩:もう一度紫陽花を見に白山神社の境内へ

境内の中は色鮮やかな紫陽花がたくさん

白山神社古墳で紫陽花を楽しんだ後、もう一度白山神社の境内へと戻ってきました。

f:id:tanico:20170617113015j:plain

やっぱり境内には色とりどりの紫陽花がとても多い。

f:id:tanico:20170617113505j:plain

特に白山公園の紫陽花よりちょっと色が淡い感じの紫陽花が多い気がする。

f:id:tanico:20170617113535j:plain

色付き始めのこの淡い感じ、私はすごく好きな色合いです。

たくさんの紫陽花が見れて大満足だった白山神社

白山神社はとても小さな神社で、境内の中というより裏の白山公園と白山神社古墳にたくさんの紫陽花があるのですが、神社の境内も紫陽花の壁があったり鉢植えなどをたくさん置いてありして、とてもたくさんの紫陽花を見ることができました。

f:id:tanico:20170617114304j:plain

狛犬の下に飾られた紫陽花は様々な色合いの鉢植えが並んでいて、本当に鮮やかでした。

f:id:tanico:20170617114452j:plain

神社の入り口にはとても大きな紫陽花があり、私たちが行った時にはまだ咲き始めだったのですが、これが咲いたらとても見事だったと思います。

紫陽花というと鎌倉を思い浮かべるのですが、こんな近くにこんなにも素敵な場所があったなんて思いませんでした。

また来年も見にきたいね!と友達と話しながら混雑してきた境内を抜けてランチへ。

かなり早起きして白山神社に行ったので、午後は違うところに行こうと色々調べ始めた私たち。

江戸川に菖蒲と紫陽花が楽しめる公園があると知り、ランチを食べたあとはそこに向かうことにしました。

 

お題「カメラ」

© 2014 tanico