ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:アラビアンコーストで一休み

ロストリバーデルタでお買い物

あまりの暑さにロストリバーデルタで休憩しようとショップへ

そこで見つけた可愛い海賊帽のキーホルダー

サイズがちょうど良かったので、ダッフィーさんに買って上げました。

f:id:tanico:20170714153802j:plain

なかなかに可愛いです(*^^*)♪

アラビアンコーストで世界地図を発見!

今回一緒に行ったお友達は元キャストの子だったので、色々とまめ情報を教えてくれたのですが、そのうちの1つがアラビアンコーストにある世界地図。

f:id:tanico:20170714153338j:plain

奥に日本の形をした白っぽい石があるのが分かるでしょうか

何やらここはインスタ映えするみたいでたくさんの女の子達が写真を撮っていて全体は撮れなかったのですが、レンガ部分は海を表してて、細かいレンガはそれぞれの国にあるディズニーランドへとつながる道のようになってるそうです

確かに日本からアメリカ大陸へ細かいレンガの道が出来ている!

f:id:tanico:20170714153423j:plain

ダッフィーさんも日本を指して記念写真!

休憩もかねてシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ

魔法のランプシアターのファストパスの時間まで少し時間があったので、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに行く事に。

すぐ入れて涼しくて座って見れるシンドバッドは休憩にもぴったりです(笑)

f:id:tanico:20170714154022j:plain

シーにしかいないキャラ、チャンドゥが好きで、シンドバッドに行くと必ずチャンドゥを写真に撮るのですが、室内で暗いところの撮影ということで毎回ぶれぶれで失敗に終わります(T_T)

今回は初めてカメラ設定を色々いじって撮影してみました。

試してみた設定
  • シャッター速度が変えられるモードにして、シャッター速度を1/60にする
  • ISOはオート設定
  • F値は出来る限り明るくする(私はF1.8の単焦点で撮影)
  • ホワイトバランスは白すぎないモードにする(私は晴天モードで撮影)

f:id:tanico:20170714154526j:plain

ブレないで撮れた!しかも、照明のお陰でなんだか雰囲気のある写真になりました。

f:id:tanico:20170714155143j:plain

17mmの単焦点レンズなのでアップは撮れないけど、ライトを浴びたチャンドゥもしっかり撮れました。

f:id:tanico:20170714155322j:plain

最後は「あ!見つかっちゃった!」みたいなチャンドゥさん

こんなにブレずにくっきり撮れたのは初めてで、凄く嬉しかったのと同時に、カメラの設定って大事なんだなと思いました。

まだまだ撮るということばかりに集中して、いかに撮るかに関しては知識が無さ過ぎなので、これから少しずつ勉強していければなと思いました。

夕方の撮影は影との戦い

シンドバッドを楽しんで外に出ると、ちょっと高いところに出るからかいい景色。

早速ダッフィーさんとシェリーメイさんで撮影するも、日が傾いているので影が出来やすくて大苦戦。

f:id:tanico:20170714160333j:plain

やっと顔に影がかからない位置で撮影。
お友達がシェリーメイさんに海賊帽を貸してくれました(*^^*)

夕方の撮影は影が長くなるので色々難しいです。

f:id:tanico:20170714160525j:plain

また夏は日差しが強いので日が当たる部分と影とのコントラストもキツくて本当に色々難しい。

f:id:tanico:20170714161041j:plain

せめてお顔や上半身が影に被らないところを見つけて撮影しました。

これはディズニーランドローズかな?

マジックランプシアターを楽しんだ後、ふとカルーセルのところを見るとバラが。

f:id:tanico:20170714164425j:plain

これって前に京成バラ園で見たディズニーランドローズなのかな?

品種などは書かれてなかったけど、独特なピンクとオレンジの色合いが凄く近い気がして、嬉しくて写真を撮ってしまいました。

隠れミッキーみーつけた!

ドックサイドステージでやるステップ・トゥ・シャインを見にアメリカンウォーターフロントへ移動中、友達が隠れミッキーを教えてくれました。

f:id:tanico:20170714164935j:plain

ビーサンの上に貝殻でできた隠れミッキーがいるのですが、分かるでしょうか。

他にもちょこちょこと色々なところにある隠れミッキーを教えていただけて楽しかったです。

f:id:tanico:20170714164909j:plain

さて、次回はドックサイドステージで見たステップ・トゥ・シャインの写真をアップしていきます。

© 2014 tanico