ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

柴又散歩:帝釈天にお参りをしてからデザートを食べに大好きなお店へ

柴又にきたらお参りしないと

目的は鰻だったけど、柴又まで来たならやっぱりお参りしないと帰れない!

ということで、土手からてくてくと帝釈天

f:id:tanico:20170805152638j:plain

帝釈天は屋根の部分にもたくさんの彫刻があるんですよね…ズームレンズも持って来ればよかった。

f:id:tanico:20170805153219j:plain

今回は単焦点レンズで撮れる範囲の距離だけ撮影。

f:id:tanico:20170805153351j:plain

お参りをして境内をぶらぶらお散歩

雫に再チャレンジ!

前回玉砕しまくった雫撮りに今回もチャレンジ!

f:id:tanico:20170805153441j:plain

ピントの合わせ方が本当に難しい。

それでもシャッター速度を調整しながら撮影して、やっと落ちる瞬間は撮れた!

f:id:tanico:20170805153742j:plain

落ちていく感じも頑張ってみたのですが、こちらは今回も惨敗でした…

水って難しいなぁ(T_T)

参道をぶらぶらお散歩

蒸し蒸しと暑かったので、冷たいデザートを食べようとぶらぶら参道をお散歩

二天門もたくさんの彫刻が掘られている門です

f:id:tanico:20170805154130j:plain

夕方撮ったので、門の上の部分が暗くなってしまったのですが、この暗い部分にたくさんの彫刻があるんですよね。

f:id:tanico:20170805154046j:plain

やっぱり単焦点レンズでは上の彫刻までは見えないですね(^^;)

今度行く時はズームレンズを持ってこないと!(今回は重さに負けた)

大好きな甘味どころ「船橋屋」

途中でお煎餅を買ったりしながらぶらぶらと駅に向かって歩き、食べたかったデザートがある船橋屋に到着!

暑いからかなかなかに混んでいて、外で待つことに。

我が家、あんみつは梅園が好きなのですが、くずもちは船橋屋さんが大好きなのです!

f:id:tanico:20170805155504j:plain

でも、この夏かんてんが凄く気になる…

お土産で我が家と叔母の家とくずもちを買って帰る予定だったのですが、私はくずもちのではなく夏かんてんを買ってもらいました!

待っている間に外のお店でお土産を買っていると名前が呼ばれたので店内へ。

買ったお土産は帰りまで冷蔵庫で預かっていただけて助かりました。

大好きな夏みかんのカキ氷

前回柴又に来た時に食べてから、もう一度食べたいと思っていた夏みかんのカキ氷!

f:id:tanico:20170805161928j:plain

まさかこんなにすぐに食べる機会があると思わず、テンション高めに写真撮影

前回は食べ歩きだったので少し小さめですが、店内で食べるカキ氷は中々な大きさです。

母は1つ食べきれないということで、夏みかんのカキ氷をアイスモナカを頼んで半分つすることにしました。

前回食べた食べ歩きサイズの倍くらいの大きさだったのですが、甘すぎない爽やかな夏みかんのシロップが凄く美味しくてぺろっと食べてしまいました。

この日はちょうど花火大会がある日だったので、浴衣で来ているお客さんも多く、風情ある甘味どころの風景も見れて、楽しかったです!

© 2014 tanico