ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

初カメラ旅行:フェリーに乗って、憧れの地宮島へ!

初めての広島県

早起きをして大阪から新幹線で広島県

今回JR西日本が出している「せとうち広島フリー切符」が使いたかったのですが、東京で買えるところがなかったので前日大阪で購入しました。

私たちが初日大阪で泊まったのはこの切符が使いたいからというのもあったのです。

1年前の旅行なので、今でもこの切符があるかはわからないのですが、大阪から福山までの往復新幹線と、せとうち広島間の自由区間が乗り降り自由な上に宮島までのフェリーも無料だったので、かなりお得になりました!

フェリーに乗って宮島へ

苦手なフェリーに乗って宮島へ。

三半規管が弱いので船は苦手なのですが、ほとんど揺れず、あっという間についちゃいました。

f:id:tanico:20160803114755j:plain

フェリーから宮島が見えるので、写真を撮るのがすごく楽しかったです!

f:id:tanico:20160803114801j:plain

カヤックを楽しんでいる方が多くてびっくりしました。

鳥居までカヤックでいけるんですね!こういった楽しみ方もあるんだなー

f:id:tanico:20160803114845j:plain

鳥居と厳島神社、そして緑豊かな山ととても素敵な景色が眺められるので、到着するまで友達とずっとデッキで景色を見ていました。

宮島初上陸!

宮島に到着してすぐに鹿さんがいました!

f:id:tanico:20160803121231j:plain

寝起き鹿さん。写真撮ってたら起きた(笑)

f:id:tanico:20160803121334j:plain

そして素敵なカメラ目線をいただきました!

鹿さん、サビースありがとう!!

こんなかわいい鹿さんもいました。

f:id:tanico:20160803121631j:plain

レストランのメニューからそっと中を見る鹿さん。

いい匂いするから、お腹すいちゃったのかなー。

f:id:tanico:20160803121700j:plain

後ろ姿がなんともいえな可愛さ!

宮島といえば牡蠣

ランチは友達が食べたいと言っていた牡蠣屋で!

f:id:tanico:20160803123328j:plain

どのお料理にも牡蠣が入っていて、私はあまり牡蠣を食べないので、人生でこんなに牡蠣食べたの初めて!

f:id:tanico:20160803123929j:plain

写真を撮っていたら焼き牡蠣もきました!

かなり贅沢なランチ。このランチは母が私と友達にご馳走してくれると言ってお小遣いをくれたので、遠慮なく美味しい牡蠣をたくさんいただきました。

www.kaki-ya.jp

どのお料理も美味しかったので、ぜひ行ってみてください。

特に牡蠣のオイル漬けが美味しくて、お土産に買っちゃいました!

© 2014 tanico