ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

初カメラ旅行:ちょっと一休みしてから旅館へ

旅館に戻る前に一休み

暑かったので、参道にある藤い屋さんで一休み

f:id:tanico:20160803143357j:plain

私はいちご、友達はみぞれを頼んだのですが、ここのカキ氷がめちゃくちゃ美味しかったです!

シロップがすごく果実感があって、今まで食べたカキ氷の中でもダントツに美味しかった!

せっかくだから食べ歩き

f:id:tanico:20160803150454j:plain

ガイドブックで見た揚げもみじ饅頭。

暑いからどうしようかと言いつつも、せっかく来たのだからと食べてみました。

脂っこいと思いきや、中のおまんじゅうがほくほくになってとても美味しかったです!

旅館で豪華なお夕飯!

夕方になったので旅館へ戻り、お部屋でのんびり。

今回お世話になったお宿はこちらです

miyajima-jukeiso.com

私も友達もせっかく宮島に行くなら宮島で1泊したいよね!と、この日だけは宿泊費を奮発して旅館に泊まることにしました。

厳島神社の出口から歩いて5分くらい。

途中階段が大変ですが、少し小高いところに建っているので、お部屋からの景色がとても素敵でした。

軽くお風呂に入ってから予約したナイトクルーズの時間に間に合うように少し早めのお夕飯へ。

f:id:tanico:20160803180207j:plain

目でも楽しめる前菜は、いろいろなものが少しずついただけて楽しかった

f:id:tanico:20160803181014j:plain

海に囲まれてるし、やっぱりお刺身は美味しいですね!

f:id:tanico:20160803181647j:plain

お芋みたいな中にそぼろ肉が入っていて、とても優しいお味で美味しかったです。

f:id:tanico:20160803182647j:plain

メインのお魚は、パリパリとした揚げたパスタみたいなのと一緒に食べるので食感がちょっと面白!もちろんお味もとても美味しかったです。

f:id:tanico:20160803183848j:plain

そしてもう一つのメイン、お肉!

f:id:tanico:20160803184251j:plain

自分で焼いていくのですが、お互いに焦がさないようドキドキしながら焼いていたから、この時だけは会話がなかった(笑)

f:id:tanico:20160803185155j:plain

そして鱧!

実は前日泊まった大阪のホテルではお夕飯がなかったので、京都のデパ地下でお弁当的なものを買って帰った際に一緒に鱧も買ったのですが、まさか2日連続で鱧をいただけるなんて…なんて贅沢。

f:id:tanico:20160803190034j:plain

最後に名物の穴子ご飯とお味噌汁。この少しの量なのが嬉しい!

広島といえば穴子ご飯!穴子大好きなので楽しみにしていたのです。

ふっくらとしていて美味しかったです。

f:id:tanico:20160803191615j:plain

最後はデザート。やっぱり最後にデザートって特別感ありますよね!

少しお部屋でゆっくりしてから夜のお散歩へ

美味しいご飯をいただいて、ナイトクルーズの時間までお部屋でゆっくり。

お部屋の窓からはライトアップされた大鳥居が見れて、とても素敵な景色。

f:id:tanico:20160803193046j:plain

だいぶ暗くなってきたので、のんびり写真を撮りながら港に向かうことにしました。

 

今回はほぼ食べ物という、今までにない感じの記事になったのですが、お料理の感想を書くって難しいですね(^^;)

© 2014 tanico