ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

初カメラ旅行:もう一度満潮時の厳島神社へ

早起きして行く予定だったけど…

早起きして、先にお参りしてから朝ごはんを食べる予定だったけど、もう一度戻ってくるのが面倒だったので、朝ごはんを一番早い時間に食べてから行くことに

f:id:tanico:20160804073622j:plain

早起きしてゆっくり朝ごはんなんて普段できないから、ちょっとした特別感。

チェックアウトの時に桟橋まで送ってくれると言っていただけたので、先に桟橋で荷物を預けてから厳島神社まで戻ることにしました。

この日も暑かった

桟橋で荷物をコインロッカーに入れて、旅館の方のご好意で厳島神社まで送っていただけたので、のんびりとお参りすることに。

f:id:tanico:20160804093246j:plain

と、その前にすでに気温が高くて暑かったのでカキ氷でクールダウン。

やっぱりこの景色が見たかった

カキ氷でクールダウンしてから厳島神社

午前中とはいえ団体さんや学生さんも増えてきました。

f:id:tanico:20160804093947j:plain

この満潮時の厳島神社が見たかったのです!

f:id:tanico:20160804094044j:plain

ゆったりとした水辺に浮かぶかのような神社。

f:id:tanico:20160804094210j:plain

やっぱりこのイメージが強いですよね。

f:id:tanico:20160804094519j:plain

そしてその厳島神社から見える大鳥居。

午前中が満潮時だったのもあって、回廊のギリギリまで水がきていてとてもゆったりした気分。

f:id:tanico:20160804094803j:plain

ちょうど宮島へと向かうフェリーが通ってくれました。

昨日、私たちもあれに乗って大鳥居と厳島神社を見ながら宮島へと向かったのですよね。

たった1日なのにちょっと懐かしい感じなのは、それだけ充実した時間が過ごせたってことなのかな。

f:id:tanico:20160804095516j:plain

平舞台からの大鳥居。

昨日と違って、水の中に立っている大鳥居も撮ることができました。

神社の中の水は緑っぽい色だったけど大鳥居の水は青い!なんでだろう。

f:id:tanico:20160804094847j:plain

見たかった景色をやっと見ることができた私たちは、カメラを片手にのんびりと景色を眺めたり写真を撮ったり。

二人とも毎日締め切りに追われるような仕事をしているので、こんなのんびりした時間を過ごすのはすごく贅沢な気分です。

この後も狛犬さんを撮ったり、まだまだ景色を撮ったりと写真の枚数が多いので、次回も厳島神社の写真をアップしていきます。

© 2014 tanico