ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

初カメラ旅行:千光寺公園から見た絶景の尾道水道

電車を乗り継いで尾道

楽しかった宮島を後にして広島へ

本当は宮島口駅の穴子弁当を買いたかったのですが、時間がなくて断念。

selfshot-digi.com

諦めきれず、広島駅で穴子弁当を買ってから新幹線へ

f:id:tanico:20160804140707j:plain

穴子、大好きなんですよね(*^^*)しかも広島の名物!

予定とは違っちゃったけど、無事食べられてよかった。

f:id:tanico:20160804140736j:plain

尾道駅で降りて尾道水道へ

フリー切符のおかげで新幹線に乗って尾道駅
やっぱり新幹線が乗れるフリー切符っていいですね!すごく楽だし途中下車できるあら便利!!

尾道へ立ち寄ったのは、せっかく通るなら尾道水道を見ていこうと思ったからです。

駅からバスに乗って千光寺山ロープウェイへ

f:id:tanico:20160804151901j:plain

と、その前にちょっと水分補給。

八朔の生ジュース、さっぱりとしていてすごく美味しかったです

ロープウェイで展望台へ

千光寺公園へ行くロープウェイに乗ってぐんぐん山を登っていきます

f:id:tanico:20160804153300j:plain

もうこの景色だけですごく綺麗!

f:id:tanico:20160804154033j:plain

ロープウェイを降りるとこの景色!

松永湾と尾道水道の間にしまなみ海道の橋が渡っています。

f:id:tanico:20160804154104j:plain

暑い日だったので奥はかなりもやってしまっていますが、とてもいい景色。

いつかしまなみ海道も渡ってみたい!

展望台に到着!

公園にある建物の階段を上がっていくと展望台になっていて、尾道水道と瀬戸内海の絶景が見渡せます

f:id:tanico:20160804154955j:plain

右奥は瀬戸内海ですかね。山と海の景色っていいですよね!

f:id:tanico:20160804154138j:plain

ちょっともやっちゃってるけど、みたかった尾道水道

あまりの絶景にiPhoneのパノラマで写真を撮ってしまったくらいです!

次の目的地、倉敷

いっぱい景色も堪能したので、次の目的地で宿泊先でもある倉敷へと向かいます

f:id:tanico:20160804161012j:plain

ロープウェイから見える景色っていいですよね。

登る時はどんどん色々な景色が見えたりして空中散歩みたいだし、降りるときはだんだん視界がひらけてきたり街並みが近づいてきたり、見てて飽きないのに時間が短いからロープウェイからの景色ってすごく特別に感じちゃいます。

f:id:tanico:20160804161033j:plain

onomichibus.jp

© 2014 tanico