ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:ミッキー広場から見たファンタズミック

前回よりも暗そうだったので設定はシャッター速度だけ変更! 

今回私が見た位置はミッキー広場の上手側、座り見エリアの中央通路より少し後ろの立ち見最前列です。

前回と違うのは距離と花火の角度でだったのですが、正面が火山で暗かったのもあり、シャッター速度を少し下げて撮影したのでかなり苦戦しました。

ankakexdays.hatenablog.com

使ったレンズ

カメラの設定

  • シャッター速度が変えられるモードにして、シャッター速度を1/125にする
  • ISOはオート設定
  • F値は解放して出来る限り明るくする
  • ホワイトバランスはオートモードにする

ファンタズミック、スタート!

後ろが火山なので暗い!シャッター速度を下げておいて正解かも。

f:id:tanico:20170930200055j:plain

ミッキーが登場!

f:id:tanico:20170930200057j:plain

暗い分、水も綺麗に撮れるかも?!

f:id:tanico:20170930200058j:plain

水と花火も何とかブレずに綺麗に撮れた!

f:id:tanico:20170930200100j:plain

花火の一瞬の明るさでもブレずになんとか撮れた(花火のタイミングは逃しましたが…w)

f:id:tanico:20170930200227j:plain

こっちは花火とミッキーの映像が上手く撮れた!(曲がってるけどw)

f:id:tanico:20170930200301j:plain

魔法使いの弟子の映像と水も上手く撮れたー!

暗い分、光っているものしか写らないけど、そのお陰で映像が撮れるのは嬉しい!

f:id:tanico:20170930200307j:plain

失敗を怖がらずもっとアップで撮れば良かったなー

f:id:tanico:20170930200310j:plain

花火ってやっぱり明るい!この時だけ後ろの船とか要塞が見えるw

f:id:tanico:20170930200421j:plain

でも、暗いお陰で水に映像が写ってるのが撮れました!

まさか水しぶきに映像を写してたなんて…

しかも、それが偶然撮れててビックリしました!

f:id:tanico:20170930200520j:plain

相変わらずバージは暗くて若干ホラーw

f:id:tanico:20170930200718j:plain

スティッチはちょっと暗さに同化しちゃって難しかった

f:id:tanico:20170930200743j:plain

数少ない、うまく撮れたスティッチさん

f:id:tanico:20170930200747j:plain

水しぶきの時に何とか撮ろうとするんだけどブレるの続出

f:id:tanico:20170930200750j:plain

ちょっと引いた方が安定したのかもしれない

今回は特に暗さに大苦戦。

今まで見た3回のうち、一番明かりが取れない位置だった気がします。

ゆえに撮りながら明るさ調整に大苦戦していました。

次回もファンタズミックの写真をアップしていきます。

© 2014 tanico