ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

リベンジ香川旅行:楽しみにしていた小豆島の夕日

楽しみにしていた夕日

ホテルに戻りお部屋へ。

まだ夕日というタイミングではなかったので、買ってきたものを整理したりソファーでカメラの準備をしたりしながらまったり。

そうこうしているうちにちょっと日が沈んできました。

f:id:tanico:20171109160403j:plain

ほんのりと空が色付いてきました

f:id:tanico:20171109160631j:plain

この日は結構雲が多めの空模様

f:id:tanico:20171109162225j:plain

そして少し霞もかかっていました

f:id:tanico:20171109160813j:plain

太陽がだいぶ沈んできました

f:id:tanico:20171109161037j:plain

でも日が沈むのと反対側はまだまだ青空

f:id:tanico:20171109161123j:plain

太陽が雲間に入ってしまったのでちょっと休憩

f:id:tanico:20171109162749j:plain

雲で青空と夕焼けが二分されてるみたい

f:id:tanico:20171109163215j:plain

雲間から太陽がでてきました

引きで夕日を撮ってみる

f:id:tanico:20171109163557j:plain

だいぶ太陽が沈んできたのですが、なかなか夕焼けは広がらず…

f:id:tanico:20171109163830j:plain

やっぱり雲の層が厚いのかな…

f:id:tanico:20171109164003j:plain

太陽はどんどん沈んでいくけど…夕焼けは広がらず

f:id:tanico:20171109164220j:plain

器用に雲の下だけ夕焼けになっています

今度はちょっとアップで撮ってみる

だいぶ日が沈んできたので、ちょっとアップで撮ってみることに

f:id:tanico:20171109164250j:plain

太陽の周りだけすごく夕焼けが濃い

さっきまで離れていた雲がいつの間にか上下くっついて太陽が隠れてしまいました。

f:id:tanico:20171109164527j:plain

また雲間に入ってしまったのを待って…

雲も同じ位置にあるように見えてきっと位置とか奥行きとかそれぞれ違って、流れのスピードも違うから気がついたら全然違う形とかになっていておもしろい。

f:id:tanico:20171109164807j:plain

沈む時って時間が早回しになってる感じがする…

f:id:tanico:20171109164815j:plain

横ばっかりだったので、縦でも撮ってみました

だんだんと夕日が雲の中に沈んでいきました

f:id:tanico:20171109164834j:plain

太陽の下が色づかないということは…雲があるのかな

f:id:tanico:20171109164958j:plain

太陽の周り以外は全然夕焼けにならない

f:id:tanico:20171109165030j:plain

よく見ると太陽の手前に雲が

f:id:tanico:20171109165116j:plain

太陽がだんだんと雲の中に入っていきます

f:id:tanico:20171109165220j:plain

太陽が沈むのと一緒に夕焼けの茜色もどんどん薄くなっちゃった

f:id:tanico:20171109165316j:plain

夕日が雲の中に沈んでいきました

f:id:tanico:20171109172340j:plain

あれだけ茜色になっていた空も明るいだけで、青空はだんだん暗くなってきました

f:id:tanico:20171109174619j:plain

そして1時間もしないうちに空は暗くなりました

雲が多かったし結構霞がかかっていたのであまり空が茜色になるというのはなかったですが、なかなかのんびりとした気持ちで夕日を見ることが無かったので、とてもいい時間を過ごせたなーと思いました。

本当にお部屋を替えていただけて感謝です。

楽しみにしていた夕日も見れたので、お夕飯までお部屋でまったり部屋飲み。

f:id:tanico:20171130134810j:plain

昨日行った川鶴さんのお酒とオリーブ葉かまぼこ



二人ともあんまりせかせかと動くのが好きじゃないので、この日ものんびりと過ごすことができて大満足の1日でした。

© 2014 tanico