ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:ロストリバーデルタからぶらりお散歩しながらアメフロへ

マグダックスにお買い物!

3回目のパフェクリも終わり、抽選に当たったビックバンビートの時間まで結構あったので、まずはマグダックスでお買い物!

f:id:tanico:20171122151112j:plain

ステラルーに手を引かれてみんなでスケート

f:id:tanico:20171122151116j:plain

このみんなが着てるケープが可愛くて、売ってたら買ってた…

今年は特にダッフィー達の衣装を買う予定はなかったのですが、お友達がお土産にシェリーメイを買うということで、私も可愛い子を選びをお手伝い!

ドナルドのツリーを見にロストリバーへ

次はスノースノーを作りにロストリバーへ。

寒かったのでエレクトリックレールウェイに乗って向かいました!

スノースノー、今年は購入規制とかかかっていて無事に欲しかったチップとデールを買うことができました。

申し込みが午後だったのであまり並ばずに注文できたのですが、受け取りは夜…

パークの中で撮ることはできませんでした(^^;)残念

でも、無事注文もできたので、ドナルドのツリーを見に対岸へ

f:id:tanico:20171122161908j:plain

今年もドナルドのデコレーション

f:id:tanico:20171122161925j:plain

橋のたもとには可愛いランタン!

f:id:tanico:20171122162137j:plain

ドナルドのツリー!

ちょっとドナルド達の顔が怖いのですが、ポインセチアや布やランタンで作ってあってすごく温かい感じのツリーです。 

f:id:tanico:20171122162202j:plain

紙でできてるのかな?ちょっと真顔で怖いけど…あと固そうw

f:id:tanico:20171122162257j:plain

ツリーの足元には枝で編んだトナカイが!

f:id:tanico:20171122162316j:plain

わかりやすいようにちょっと明るさをいじってみました

ツリーは大きな木を使ってできているのですが、見上げると枝で丸く編まれた可愛いランタンが!

f:id:tanico:20171122162604j:plain

全部を撮るのはなかなか難しかったですが一応入った!

他とはちょっと違った感じのツリーがあるロストリバーデルタ

少し遠いですが、ぜひ行ってみてください

f:id:tanico:20171122163017j:plain

ちょっと暗くなったくらいの夕方がオススメです!

だいぶ暗くなってきたので、アメリカンウォーターフロントへ向かって移動することに。

f:id:tanico:20171122163413j:plain

スチーマーライン、最近乗ってないなー

f:id:tanico:20171122163600j:plain

後ろのドナルドを玉ボケさせたくて頑張ったw

ポートディスカバリーを歩いてると、今年もミステリアスアイランドに抜ける道のところの地面にクリスマスの…なんて言うんだろう映像かな?

f:id:tanico:20171122164159j:plain

今年もクリスマスはチップとデール

f:id:tanico:20171122164340j:plain

毎年一緒だから固定なのかな?

夕暮れ時のケープコッド

ケープコッドに降りてきた頃にはだいぶ日も落ちてきて、怪しげな雲まで…

f:id:tanico:20171122165657j:plain

ケープコッドのライトアップは温かい感じで好きです

f:id:tanico:20171122165954j:plain

ダッフィー達のツリーも去年と一緒でした

f:id:tanico:20171122170222j:plain

このツリーのオーナメント、ハンドメイドっぽくて大好きなんですよね

f:id:tanico:20171122170754j:plain

ぼんやりと湖面にうつるライトアップがとても素敵で、ここからの景色も好きです

アメフロに着くころには真っ暗に

のんびりと歩きながらというものありますが、やっぱり日が落ちるのは早いですね。

アメリカンウォーターフロントに着く頃にはもう空は真っ暗でした。

f:id:tanico:20171122170928j:plain

クリスマスの時期はこの橋のツリーを撮るのも好きです

f:id:tanico:20171122171020j:plain

タワテラとクリスマスツリー

f:id:tanico:20171122171211j:plain

やっぱりメインのクリスマスツリーは大きくて、遠くから見ても素敵です

f:id:tanico:20171122171257j:plain

ディズニーシーのツリーはシンプルだけどとても素敵です

今年はツリーの下までは行かなかったけど、ディズニーシーは外にメインのツリーがあるので色々なところからツリーが見えて嬉しいです。

この後ツリー前の混雑でなかなか進めずギリギリでBBBに滑り込んでなんとか間に合ったのですが、BBB終わったら雨が…

天気予報でも雨が降ると言ってたので覚悟はしていましたが、結構な勢いで降ってきたのでお夕飯はマーメイドラグーンで食べることに。

久しぶりにアラビアンコーストには行かない日でした。

© 2014 tanico