ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お出かけメモ:美味しいものとイルミネーション

おしゃれなカフェでのんびりとした休日

カフェが大好きなお友達と一緒に久しぶりにお出かけ

いつも予定を合わせてからどこのカフェに行くか調べるのですが、今回はお友達が行ってみたいと思っていたカフェに行くことに。

f:id:tanico:20180116134508j:plain

おしゃれな感じ!

行ったのは、表参道にあるFRANZE & EVANSというカフェ

franzeevans.jp

入った瞬間、カウンターに並べられたケーキが見えて、カラフルでオシャレな感じ

並んではいましたが、そんなに待たずに席につけました

注文はカウンターに行って、並んでいるフードやケーキの中から食べたいものをお願いしてカットしてもらう感じ

カラフルなケーキや美味しそうなフードがたくさん並んでいるので、選びながら写真を撮ってる人もたくさんいました

f:id:tanico:20180116134521j:plain

年末に行ったので、ディズプレイもクリスマスっぽくて素敵でした

f:id:tanico:20180116134528j:plain

レモングラスのケーキがとても美味しそうで、これをお願いしました

f:id:tanico:20180116134536j:plain

カラフルで可愛いホールケーキも何種類かありました

f:id:tanico:20180116134551j:plain

小さなカップケーキみたいなのもあって、どれにするか迷いまくり

f:id:tanico:20180116134557j:plain

このイチゴのメレンゲケーキみたいなのを頼んでいる人が多かったです

色々あってどれにするか散々迷いに迷って、ケーキ2つとフード1つを頼んでシェアすることに

f:id:tanico:20180116134608j:plain

レモングラスメレンゲのケーキ、フードはラザニアにしました

レモングラスのケーキもラザニアもとっても美味しかったのですが、メレンゲのケーキだけは甘すぎて私は半分も食べられなかった(笑)

店内はそんなに広くはないけど思ったより居心地がよくて、ケーキを楽しみながらゆっくりお茶をすることができました

イルミネーションを見ながらお散歩

お店を出るとだいぶ日も落ちてきていたのでイルミネーションを見に行ってみることに

とはいえ、人も多いのでふらふらと横道に入ったりしながらお散歩してたら、アーチ状の天井の先に表参道のイルミネーションが見えてきました

f:id:tanico:20180116140110j:plain

ここ、通り道兼お店みたいで、面白いつくりでした

通りに出てびっくり!すごい人が多くて写真撮るのも大変…

f:id:tanico:20180116140113j:plain

表参道のイルミネーション。ちょっと色温度が高かったかも…

歩道橋は安全のためか封鎖されていたので、信号待ちのときに撮っている方が多かったです

私たちも歩きながら写真を撮っていたのですが、あまりの人に疲れてしまい、汐留の美女と野獣のイルミネーションを見に移動することに

表参道から銀座線で新橋に出て汐留まで歩いて行くと、こちらもすごい人…

前で見るにはかなり並んで待たなくてはいけない感じだったので、中間あたりで見てきました

f:id:tanico:20180116140117j:plain

2パターンあって、どちらも見ることができました

途中で音楽が切れちゃったりしてちょっと残念なところはありますが、イルミネーションはとても綺麗だったので見に行けて良かったです

www.caretta.jp

このあと寒くなってしまったので、お夕飯も兼ねて友達が大好きなBubby'sへ

ここのアップルパイがとても好きでそれを食べることを考えて、お夕飯も大皿のを頼んでシェアすることにしました

f:id:tanico:20180116141301j:plain

お夕飯もおしゃれな感じ

f:id:tanico:20180116141305j:plain

レモネードが酸っぱくて、蜂蜜をたくさんいただきました…(お子様舌)

f:id:tanico:20180116141308j:plain

メインのお料理も美味しかったです!

このあとデザートにアップルパイも食べたのですが、写真撮るの忘れちゃいました(^^;)

バービーズ、私は初めて行ったのですが、おしゃれで居心地もよくて、お料理もアップルパイも美味しくて、楽しい時間を過ごすことができました

bubbys.jp

 

© 2014 tanico