ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お花見散歩:しだれ桜を見に六義園へ

今年はどこの桜を見よう

今年はお花の開花が早いですね!

4月になったら友達と桜を見に行く予定だったのですが、思った以上に開花が早かったので、慌てて3月下旬に見に行くことに

急だったので遠出もできず、友達と色々相談した結果、六義園新宿御苑の桜を見に行くことにしました

まずは六義園

この日はあいにくの曇り空だったのですが、友達がしだれ桜が好きなのもあって午前中に六義園に行くことに!

しだれ桜に向かう途中、椿がとっても綺麗に咲いていました

椿に桜、4月以降はツツジやサツキにアヤメ、春の六義園はお花が多くていつ来ても楽しいです

お目当のしだれ桜

しだれ桜の前に到着すると、すでに凄い人だかり状態(笑)

f:id:tanico:20180502135532j:image

それでもギリギリ午前中に行ったので、桜の前まで行くことができました

しだれ桜って写真撮るの難しいですね…

どうやって撮ったらしだれ桜感?が出るんだろうと悩みながら友達と撮っていました

f:id:tanico:20180502135538j:image

やっぱり近くで撮るとしだれ桜感が薄いですね(^^;)

せっかくなので庭園を散策

おめあてのしだれ桜も見れたので、庭園を散策してみることに

f:id:tanico:20180324124907j:plain

庭園の先にはビルやマンションが

f:id:tanico:20180324125401j:plain

都会の中の大名庭園、ちょっと不思議な景色です

f:id:tanico:20180324130044j:plain

橋を渡る人が写り込んでちょっと不思議な雰囲気

f:id:tanico:20180324130327j:plain

橋を渡るのが一方通行だったので、警備員の方が順番に通していました

ぐるっと庭園を一回りしてだいぶいい時間になったので、ランチへ向かうことにしました

ランチはお隣のお蕎麦屋さんで

せっかくなのでランチは六義園隣のお蕎麦屋さんで

f:id:tanico:20180502135607j:image

結構いいお値段するのですが、大奮発して桜切りのお蕎麦とてんぷらのセットにしました!

お腹も満たされたので、そろそろ新宿御苑へ向かうことにしました

© 2014 tanico