ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お花見散歩:新宿御苑でのんびりとお花見散歩

新宿門から新宿御苑の中へ

駒込から丸の内線に乗り換えて新宿御苑前駅

大木戸門口から出ると、ちょうど新宿門と大木戸門の間くらいに出ちゃうので、新宿門から入ることにしました

到着したのが午後4時前くらいだったのですが、すごい人!
チケット買うのも大行列でびっくりしました

新宿門入ってすぐの芝生に大きな桜の木が2本

中に入ると大きな桜の木が2本

たくさんの人が思い思いに写真を撮っていました。

f:id:tanico:20180324160322j:plain

まだまだ鈴なりに蕾がついていました

f:id:tanico:20180324160422j:plain

蕾も多いですが、だいぶ開花していて、遠目で見ると満開でした

f:id:tanico:20180324160548j:plain

桜の蕾ってくるくるってなってて可愛くて好きです

f:id:tanico:20180324160629j:plain

枝先にぽてっと咲いている桜の花たち

f:id:tanico:20180324160913j:plain

もう1本の桜の木は花の色が少し濃いめ

f:id:tanico:20180324160957j:plain

白っぽい桜を濃い目の桜をバックにして撮ると綺麗でした

少し進んでいくと、大きな大島桜が

大木戸門の方へ進んでいくと、とても大きな大島桜の木があり、通りを挟んでお隣には濃いめの桜の木が

白とピンクのお花が空に広がってとても綺麗でした

f:id:tanico:20180324163014j:plain

どちらの花もとても綺麗

f:id:tanico:20180324164606j:plain

せっかくなので、濃いめの桜をバックに大島桜を撮って楽しみました

鳥さん発見!

いろいろな角度から濃いめの桜をバックに撮っていたら鳥さんが!

f:id:tanico:20180324163544j:plain

いい感じに顔をあげてくれた

f:id:tanico:20180324163603j:plain

お食事中w

動いている鳥を撮るのはすごく難しかったのですが、何枚かはブレずに撮ることができました。

新宿御苑は4時半で閉まってしまうのでかなり駆け足だったのですが、とても楽しいお花見散歩をすることができました。

来年はピクニックもかねて新宿御苑でお花見したいなー

 

© 2014 tanico