ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお出かけ:短い時間だったけど、この景色を見にこれて本当に良かったです!

のんびりと下りながら撮影

あまりの混雑に海とネモフィラが見える頂上へ行くのは諦めて、登ってきた時とは違うルートから下りて行くことに

f:id:tanico:20180421153134j:plain

上から目線を低くして下を撮るのも結構楽しかったです

f:id:tanico:20180421153534j:plain

中腹くらで見上げて空と一緒に

f:id:tanico:20180421153917j:plain

この日はお天気もよくて、ネモフィラと一緒に空を撮ると本当に綺麗でした

下り始めたのが15時過ぎで日も落ち始めてくる時間帯だったのですが、まだまだ登ってくる方が途切れず、本当にすごい人気でした。

そろそろバス停へ向かって移動

みはらしの丘を下りてちょうど15時半くらい。

本当は古民家も見たかったのですが、諦めて菜の花畑を通ってバス停へ向かうことに。

f:id:tanico:20180421154347j:plain

菜の花とネモフィラのお花畑と空。そして新緑の木。

f:id:tanico:20180421154757j:plain

古民家側にはレンゲの花が咲いていて、こちらも可愛らしかったです

f:id:tanico:20180421154704j:plain

菜の花畑の中に大きな木が!これは撮ってしまう

今年はお花の開花が早かったから私たちみたいに駆け込み組で大混雑でしたが、それでもこの景色を見にこれて本当によかったです

f:id:tanico:20180421154739j:plain

本当にこの景色が見れてよかったです

ただ、2時間しかいられなかったので、来年もう1度リベンジする予定です。

その時はもちろん電車で行きます!(もうバスはこりごり)

チューリップ畑に寄り道してから東京駅へ

バス停に向かう途中、もう少しだけ時間があったのでチューリップ畑に寄り道しました

f:id:tanico:20180421155950j:plain

ずっと奥までチューリップ!

f:id:tanico:20180421160336j:plain

チューリップの間にラベンダーの川ができていました

f:id:tanico:20180421160505j:plain

行きにも見たちょっと面白い花びらのチューリップ

f:id:tanico:20180421160721j:plain

花びらが八重のチューリップもありました!

夕方で日も傾き始めていたので、ちょっと明暗がくっきりしてしまっていますが、このチューリップ畑もとても綺麗だったので来年リベンジしたいです!

この後バス停に16時20分くらいに到着したのですが、臨時便が出ていてあまり並ばずにそれに乗れてしまいました。

帰りもすごい渋滞だったのですが、帰りは途中の八潮で下りる事ができ、希望者にはつくばエクスプレスに乗り換えられる切符を100円で買うことができたので、私たちは八潮で下りてご飯を食べてからつくばエクスプレスに乗って帰りました。

行った日が行った日だったので行きも帰りも渋滞は覚悟していたのですが、まさか行きにあんなに渋滞してて、しかも迂回してくれないとは思っていなかったので、次回行く時は行きは電車で行って、帰りは東京駅行きの高速バスに乗って帰ろうと思います。

 

お題「カメラ」

お題「もう一度行きたい場所」

© 2014 tanico