ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

GWお出かけ:今年は旧古河庭園のバラがGW中に満開に!

今年はバラの開花が早い!

GW後半はのんびりとお家で片付けをしていたのですが、だいたい終わったので最終日だけお出かけすることにしました

と言っても翌日から仕事なので、近くて楽しめそうな所を探していたら、旧古河庭園のバラが満開と知ったので、バラを見に旧古河庭園と銀座に行くことにしました

バラを見に旧古河庭園

旧古河庭園はちょうどバラフェスタが始まったくらいだったので、かなり混雑していて入るのに大行列(^^;)

私たちも15分くらい並んでから中へ入ることができました

入るとちょうどイベントでコンサートをしていたのえ、素敵な音楽を聴きながらバラ鑑賞スタート!

f:id:tanico:20180506123106j:plain

ISO 200 ƒ/5.5 67mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506123217j:plain

ISO 200 ƒ/5.5 70mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506123353j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 150mm -0.7 ev

まだ5月の上旬だというのに、大半のバラが咲いているか咲きかけで、今年は本当にお花が早いなーと実感しました

f:id:tanico:20180506123519j:plain

洋館の前のバラも満開になっていました

f:id:tanico:20180506123549j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 150mm -0.7 ev

f:id:tanico:20180506123600j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 100mm -0.7 ev

f:id:tanico:20180506123734j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 150mm -0.7 ev

洋館の周りに咲いているバラだけでもかなり見応えあるくらい満開で、すごく混んでいたから帰っちゃってもいいかなぁとおも思ったのですが、せっかく来たので庭園のバラも見てから帰ることにしました。

f:id:tanico:20180506124304j:plain

ISO 200 ƒ/5.5 90mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506124346j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 120mm 0 ev

f:id:tanico:20180506124551j:plain

ISO 200 ƒ/5.4 42mm 0 ev

まだまだいっぱい撮ったので、次回も旧古河庭園で撮ったバラの写真をアップしていきます

© 2014 tanico