ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

GWお出かけ:バラに囲まれた都内の空中庭園は素敵空間でした

どこを見てもバラ

小さな温室にたくさんのバラが植えられてるので、どこを見てもぎゅっと凝縮されたバラ空間の中でたくさんのバラを撮って来ました

f:id:tanico:20180506151322j:plain

ISO 200 ƒ/5.5 54mm -0.3 ev

奥までバラが咲いているので、少し引き気味で撮っても

f:id:tanico:20180506151607j:plain

ISO 200 ƒ/5 31mm 0 ev

少し寄り気味で撮ってもお花や葉っぱがボケてくれるので楽しいです!

f:id:tanico:20180506151659j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 100mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506151757j:plain

ISO 200 ƒ/5.5 52mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506151740j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 135mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506151902j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 100mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506151924j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 150mm -0.3 ev

たくさんのバラの花と一緒に撮るのが楽しい!

公園で撮っていた時は1輪1輪をピックアップして撮ることが多かったのですが、ここはどこを向いてもバラだらけで隙間がないので、逆にたくさんのバラと一緒に撮るのが楽しかったです

f:id:tanico:20180506152004j:plain

ISO 200 ƒ/5.5 t0mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506152155j:plain

ISO 200 ƒ/5.5 58mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506152232j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 100mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506152854j:plain

ISO 200 ƒ/5.6 150mm -0.3 ev

f:id:tanico:20180506153117j:plain

ISO 200 ƒ/5.5 58mm 0.7 ev

f:id:tanico:20180506153413j:plain

ISO 200 ƒ/5.2 36mm 0.3 ev

女の子に大人気だった空間

温室の一番奥に可愛らしいベンチが置いてあって、そこで写真を撮っている女の子がたくさんいました

f:id:tanico:20180506152450j:plain

ちょっとハート形っぽい可愛いベンチ

f:id:tanico:20180506152555j:plain

周りにはバラやリボンの飾りなどもあって女子力高そうな空間

次々と可愛いポーズをとりながら撮っている姿は何とも微笑ましく、こちらも見ていて楽しかったです。

思った以上に素敵な温室でした

なんだかんだで1時間くらい写真を撮っていたのですが、まだまだ撮れるよ!ってくらい撮っていて飽きなかったです

f:id:tanico:20180506153934j:plain

屋上にある温室なので光もたっぷりでした

f:id:tanico:20180506153716j:plain

女の子が好きそうな感じでデコレーションされてて、インスタで人気そう

f:id:tanico:20180506152755j:plain

とっても素敵な空間で来れてよかったです

こんなに素敵なら紫陽花も行きたいなと思っていたのですが、先日の土日にちょっと体調不良で寝込んでいたらその土日が公開日だったらしく…

今年はバラだけで紫陽花は無理でしたが、来年は予定を調整してバラも紫陽花も見にいければと思います

旧古河庭園から日比谷、そして銀座とバラを見ながらお散歩した1日

GW最終日だったの混んでいたり色々ありましたが、たくさんのお花を見ながらお散歩ができてとても楽しい1日でした

f:id:tanico:20180506152834j:plain

素敵なお散歩の1日でした

© 2014 tanico