ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春の北海道旅行:限りある時間の中でギュッと詰め込んだ北海道旅行

まさかの1泊で北海道!

f:id:tanico:20180526110227j:plain

5月下旬、仕事関連で北海道に1泊旅行に行くことに

えっ?北海道で1泊?って思ったし、道民の友達には北海道で1泊って北海道の広さをナメたらダメですよ!とか言われたけど、終わってみればギュっと詰まった楽しい旅行でした

難航したプラン作り

会社関連の旅行とはいえ、1日目の夕飯以外は自由行動という少しフリーダムな旅行

レンタカー組みは総勢10人だったので、仕事が終わるとみんなで集まって何処に行くか…いや、限りある時間の中で何処に行けるかを考えて、やっと決まったプランがこちら

ちなみに、プランが決まったのは出発の前日でした(^^;)

行きたい場所として出た場所

  • 青の湖
  • トマムの雲海
  • 藻岩山の夜景
  • 三角市場での海鮮丼
  • 小樽にある練り物屋、かま栄
  • 六花亭の小樽店と札幌本店
  • 白い恋人パーク
  • 夕張メロン食べれる所
  • 時計塔に登る

割と雑多に出ました

上記の中で時間的に行けないと除外した場所

  • トマムの雲海(朝早すぎ&遠い)
  • 藻岩山の夜景(会社の夕飯が終わる時間が遅かった)
  • 青の湖組は六花亭の札幌本店(行ける隙間がなかった)
  • 白い恋人パーク(小樽観光の時間確保)
  • 夕張メロン食べれる所(好き嫌いがあるからいったん保留)
  • 時計塔に登る(外側から堪能しよう!)

と消去法で消していった結果、日程はこんな感じになりました

日程

私は北海道に友達がいるので、1日目は会社のみんなと行動して、2日目は友達と一緒に札幌観光に行くことにしました

1日目

  • 小樽観光
  • 三角市場で海鮮丼
  • 練り物屋、かま栄
  • 六花亭小樽店
  • 夕飯後は夜景組(藻岩山以外)とお風呂組に分かれて移動

2日目

  • 札幌観光

ドライブ組は青の湖と夕張メロン食べる組に分かれて観光したそうです

持って行ったもの

持って行ったカメラ

持って行ったレンズ

今回の旅行に合わせて魚眼レンズにもなるボディーキャップレンズを買ったので、そのレンズといつものレンズ、計4つのレンズを持って行くことに 

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

 

バッグ

今回は1泊だったので、リュックとトートバッグで乗り切りました!

あとで思ったのですが、どうせお土産買うのだから、機内持ち込みサイズのキャリーにすればよかった…

リュックにトートにお土産は重たすぎました(^^;)

カメラやレンズは相変わらずマルチラップ愛用中です

MOUTH マウス 3P カメラ マルチラップ 3枚セット MMW17056
 

今回も飛行機なのでカメラは機内持ち込み。

マルチラップで包んでリュックの中に入れて北海道へ向かいました!

 

お題「カメラ」

© 2014 tanico