ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

梅雨のお出かけ:のどかな景色と色とりどりの紫陽花がたくさん

会場に到着!

f:id:tanico:20180609121737j:plain

いくつかある入り口の1つに到着!

入り口には「開成町あいじさいまつり」と書かれたゲートがあり、すでにたくさんの人で賑わっています!

f:id:tanico:20180625135807j:plain

思った以上に広い会場

迷子にならないように入り口にあった地図を撮っておきました

紫陽花がある会場は2つあるみたいなので、まずはメイン会場から見て行くことに…

その前に、ちょっと暑さでバテてしまったので入り口にあったアイスでさっそく休憩(笑)

f:id:tanico:20180626134718j:plain

牧場ミルクと夏みかん、すごく美味しかった!

美味しいアイスでちょっとクールダウンできたので、お散歩開始!

f:id:tanico:20180609123351j:plain

いざ出発!

のどかな景色と田んぼと紫陽花

お散歩できるのは田んぼと田んぼの間にある道路

あぜ道は立ち入り禁止エリアですです

その道路の両側に紫陽花が植えられていて、紫陽花の道のようになっています

f:id:tanico:20180609123710j:plain

田んぼのあぜ道にも紫陽花が植えられています

f:id:tanico:20180609123817j:plain

紫陽花に囲まれた道をお散歩していきます

f:id:tanico:20180609123908j:plain

色とりどりの紫陽花

f:id:tanico:20180609124042j:plain

田植えが終わったばかりの田んぼには山などが写り込んでいました

周りには山があり、田んぼがあってそのまわりには紫陽花が道なりに植えられていて、田んぼは田植えが終わったばかりで山や空を写していて、そのまわりに色とりどりの紫陽花が植えてあり、とても素敵な景色の中で最高のお散歩です!

f:id:tanico:20180609124121j:plain

こんな景色がずーっと続きます

f:id:tanico:20180609124840j:plain

小さな菖蒲園もありました

f:id:tanico:20180609125114j:plain

田んぼも田植えされているので、整列した緑の稲が写って面白い!

f:id:tanico:20180609125323j:plain

どこを撮っても新緑や田んぼの緑が入ってくれて綺麗

f:id:tanico:20180609130119j:plain

自然の景色に癒されながらのお散歩

f:id:tanico:20180609130214j:plain

空、山、田んぼ、そして紫陽花

あまりにも景色を見たり写真を撮ったりするのが楽しくて、入り口からたった5分くらいの距離まで進むのに30分以上かかってました(笑)

そしてまだまだたくさん、この素敵な景色と色とりどりの紫陽花が続くこの風景を写真に撮ったので、次回も紫陽花の写真をアップしていきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです

 

© 2014 tanico