ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

梅雨のピクニック:水元大橋の対岸は紫陽花の遊歩道

紫陽花の遊歩道

水元公園を入って菖蒲園に行くには水元大橋を渡って行くのですが、その水元大橋を渡る手前にある道にたくさんの紫陽花が咲いています

f:id:tanico:20180617115835j:plain

もりもりな感じです

この場所の遊歩道は公園側と車道側でかなり高さが違うため、紫陽花はこの斜面と車道側の遊歩道にたくさん植えられています

f:id:tanico:20180617120029j:plain

紫陽花と水元大橋

公園側の遊歩道から階段で車道側の遊歩道に上がると水元大橋と一緒に紫陽花が撮れました

f:id:tanico:20180617120101j:plain

今年の紫陽花はこの色が多い気がする

f:id:tanico:20180617120154j:plain

高低差があるので撮っていて面白い!

f:id:tanico:20180617120207j:plain

一緒に水辺が写るのっていいですねー

f:id:tanico:20180617120247j:plain

一際赤い紫陽花がありました!

f:id:tanico:20180617120319j:plain

花びらの枚数が多いから隅田の花火かな?

f:id:tanico:20180617120358j:plain

紫陽花の向こうに水元大橋

f:id:tanico:20180617120443j:plain

しゃがんで撮ると紫陽花の山みたい(青空じゃないのが残念)

f:id:tanico:20180617120507j:plain

奥まで紫陽花がいっぱい!

f:id:tanico:20180617120550j:plain

上から撮ると小合溜も写っていい感じ

f:id:tanico:20180617120634j:plain

水元大橋と一緒に

f:id:tanico:20180617120731j:plain

水元大橋がリフレクションしていたので撮ってみました

f:id:tanico:20180617120803j:plain

ちょっと面白花びらのガクアジサイ

f:id:tanico:20180617120826j:plain

なかなかにピントをとるのが難しかったです

f:id:tanico:20180617121654j:plain

定番の色のガクアジサイ

f:id:tanico:20180617121733j:plain

紫陽花の花の中心にある丸まってるのって開くんですね!

f:id:tanico:20180617121811j:plain

こっちの紫陽花も開いていました

f:id:tanico:20180617121846j:plain

色合いの綺麗だった紫陽花

f:id:tanico:20180617121908j:plain

この紫陽花は何色になるんだろー

f:id:tanico:20180617122140j:plain

丸いのいっぱいな可愛い紫陽花

f:id:tanico:20180617122224j:plain

これはガクアジサイなのかな?

f:id:tanico:20180617122201j:plain

咲いたら薄ピンク色になるのかなー

歩いたら5分もかからない距離にたくさん咲いていた紫陽花

高低差や水元大橋、そしてため池の小合溜や緑といった色々な景色が楽しくて、途中、スマホデビューした母の友達にムービーや写真の撮り方を教えたたりしながらいっぱい撮ってしまいました

次回は菖蒲園の写真をアップしていきます

© 2014 tanico