ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

一番最初に撮ったもの

カメラを買って一番最初に撮ったのはベランダのお花でした。

マクロで撮るのが楽しくて、ついついいっぱい撮ってしまいました。

f:id:tanico:20151220224345j:plain

f:id:tanico:20151220224317j:plain

今までのデジカメはマクロだとかなりレンズを近づけないといけなかったのですが、新しいカメラはマクロにしてもデジカメと比べてお花との距離が少し離れた位置から撮れるのにビックリしました。

多分30cmくらい差があるのかな?

デジカメの感覚でグイっと近づいたら近すぎて何が何だかって感じの状態がファインダーから見えてビックリしました(^^;)

色々なレンズがあるって面白いな〜

© 2014 tanico