ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

紅葉狩り旅行:石門をくぐり覚円峰へ

f:id:tanico:20151120141240j:plain

仙娥滝から覚円峰に向かう途中にむき出しの岩の下を通る道があるのですが、中々の迫力。
岩の亀裂やくぼみにたくさんお金がささっていて凄かったです(^^;)

奥にある橋(昇仙橋)を渡って石門へ。

f:id:tanico:20151120141447j:plain昇仙橋を渡るとちょうど覚円峰の裏側が見える道を歩いていきます。
水の流れも穏やかで、ちょこっとだけ紅葉もしていました。

 

f:id:tanico:20151120142630j:plain
そして石門とその奥の紅葉(色付き始めくらい)

f:id:tanico:20151120142742j:plain
大きな岩と岩がぶつかりあってるように見えるのですが、実はわずかに隙間があってぶつかってないのです。
崩れて来たらどうしよう…と、ちょっとスリルある感じです。

岩場の暗さと通りの明るさ、このバランスが本当に難しい。
岩場を明るく撮りたいと通りや曇り空の色が飛んでしまう。
どうやったら両方がいい感じに取れるのか、色々失敗しながら模索中です。

© 2014 tanico