ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

紅葉狩り旅行:想像以上に大きかった覚円峰

覚円峰が見えるところまでおりていくと、人だかりが…
何だろうと思って近づいてみると、1本だけきれいに紅葉している木がありました。

f:id:tanico:20151120143655j:plainやっと赤い紅葉が撮れた!

f:id:tanico:20151120144049j:plainこの1本だけきれいに紅葉していました。

f:id:tanico:20151120144030j:plain時刻は15時過ぎで日が傾いてきた頃。
やわらかい日差しが紅葉の葉にあたってきれいでした。

そして覚円峰。

f:id:tanico:20151120144804j:plain大きい!
裏側から見てた時も高いな〜大きいな〜と思って眺めていましたが、正面からだと手前にも大きな岩山があって迫力ある。

f:id:tanico:20151120144841j:plain
高さも空を見上げるくらいの高さ。
その昔、覚円僧侶が修行をした場所という事で覚円峰という名がついたそうですが、こんな高いところでずっと修行していた覚円僧侶…怖くなかったのかな(^^;)

しかし紅葉が美しいと聞いて来たのに…全然紅葉してなくて本当に残念。
いつかリベンジしたい!

© 2014 tanico