ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

紅葉狩り旅行:最後は武田神社へ

甲府と言えば武田信玄
という事で、最後は武田神社へ。

f:id:tanico:20151121135359j:plain

先ほどの善光寺と違ってかなり賑わっていました。
七五三のお参りをしているご家族も多かったです。

f:id:tanico:20151121140303j:plain

参道に数本紅葉している木がありました。

f:id:tanico:20151121140350j:plain

もう紅葉は期待してなかっただけに、ちょっと嬉しかった。

f:id:tanico:20151121140754j:plain

拝殿は重厚感あるというか、大きくは無いのですが重みがある感じ。
入れるのはここまで。本殿などはもっと奥にあります。

神社やお寺などを撮るのって難しい。
広角レンズで撮ってるけど、横に広いからなんか歪んでるように見えてしまったり、傾いている写真になってしまったり。
コンクリートの建物じゃないし、参道も石畳だから真っすぐっていう指標が少なくてどこに合わせるかが難しい(^^;)
もっと撮る位置とかアングルとか研究しないと!

© 2014 tanico