ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

熱海・河津旅行:あれ、梅は…?

せっかくの1泊旅行、熱海を通るなら梅も見ようと熱海梅園の梅まつりへ行ってからホテルに行く事に。

梅を見に来たはずが…

梅園に入ってまず目に入ったのがこの景色…

f:id:tanico:20160218113117j:plain

梅は…どこ?
実は数年前にも熱海梅園の梅まつりに来た事があるのですが、その時も梅咲いてなくてこんな景色だったなぁ…と思い出し笑い。

気を取り直して奥に進んでいくと、ちらほらと咲いてる梅がある!

f:id:tanico:20160218113803j:plain

でも、引きで撮るとこんな感じ(^^;)

f:id:tanico:20160218113909j:plain

売店のおばちゃんに教えてもらったのですが、いつもなら見頃の時期らしいのですが、ここ数日の強風で梅の花が殆ど落ちてしまったそうです。(この日も風が強くて寒かったー)

 

 気を取り直して、ズームとマクロの練習!

見渡す限り梅!という景色は無理だったけど、せっかく来たのだから咲いている梅を見つけてズームやマクロの練習をする事に!

ズームして後ろをぼかしてみる

青空に白い梅はきれいに映える!
でも、ズームだとちょっと暗めになってしまう

f:id:tanico:20160218120616j:plain

うまく明るく撮れた!

f:id:tanico:20160218123351j:plain

 

お花のマクロはやっぱり楽しい

後ろの梅もいい感じにぼやけてくれた!

f:id:tanico:20160218120643j:plain

夕方というのもあって、ピンクはちょっと暗くなりがちで明るさ調整が難しかった

f:id:tanico:20160218122655j:plain

 

© 2014 tanico