ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

川越散歩:蔵造りの街並みとレトロな商店街

歴史ある街並み

お参りを済ませて、夕方には蔵造りの通りに戻ってきました。

f:id:tanico:20160430172508j:plain

通りの中でも一際重厚感あった建物。
陶器屋さんでしたが、屋根瓦とかすごかったです。

f:id:tanico:20160430172900j:plain

大正レトロな通り

蔵造りの通りから大正レトロな通りへ。
ちょうど5月の連休に行ったのもあり、子供たちが作ったこいのぼりがたくさん泳いでいました

f:id:tanico:20160430174528j:plain

夕暮れの蓮馨寺

夕暮れ時、大正レトロな通りを通っていたら、ふと優しい灯りに照らされたお寺が見えたのでお参りしてきました。

f:id:tanico:20160430175236j:plain

夏の夕暮れ時のちょっと暗さを灯し始めたくらいのお寺さんは温かい感じがして好きです。

www.kawagoe-yell.com

 

初めての川越散歩
母の思いでも一緒に色々巡れてとても楽しいお散歩でした。

f:id:tanico:20161106100830j:image

持って行ったもの

 

© 2014 tanico