ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

日光紅葉散歩:景観を壊さず工夫された庭園と自然豊かな散歩道

明暗の難しさ

池に沿って歩いてると小さな橋が。

下に降りられたので降りてみることに。

f:id:tanico:20161108104705j:plain

かなり年季の入った石がいっぱい。

 橋のそばに行ってみると池の水が滝のように流れ落ちていて、ここから川に水が戻っていく仕組みみたい。

f:id:tanico:20161108103901j:plain

奥の紅葉と手前の小川
橋を境目に明と暗がくっきり

f:id:tanico:20161108104007j:plain

難しかったけど、なんとも印象的な景色で頑張って撮ってみました。

見上げながらのお散歩

元の道に戻ってお散歩再開。

f:id:tanico:20161108105039j:plain

見上げれば色とりどりの紅葉。

f:id:tanico:20161108104748j:plain

まだ紅葉していない緑の紅葉も結構ありました。

f:id:tanico:20161108105143j:plain

色付きはじめた紅葉。
真っ赤も好きだけど、緑が少し残ってるのも好き。

f:id:tanico:20161108105304j:plain

歩いていると倒木の先に道が

f:id:tanico:20161108105907j:plain

広大な敷地の中にある庭園、きっとこの先はまだ手付かずの自然がたくさんあって、この道も紅葉最盛期には真っ赤にで美しいのだろうなぁ。

f:id:tanico:20161108105941j:plain

立ち入り禁止とは書かれていなかったのですが、最初に説明を受けた時にこの道は聞いてなかったのでこの先には行きませんでした。

空を見上げながら昔使われていたという水力発電を目指してお散歩は続きます。

© 2014 tanico