ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

日光紅葉散歩:水面にうつる紅葉を楽しみながら母屋へ

ほぼ1周して池の裏側まで戻ってきました。

鮮やかに色づいた視界を楽しむ

池沿いにたくさんの紅葉があり、視界が色鮮やか

f:id:tanico:20161108111307j:plain

見上げても色とりどりの世界

f:id:tanico:20161108111711j:plain

池の奥にあるお庭。
芝生と紅葉というこの景色が素敵で撮ってみました。

f:id:tanico:20161108111938j:plain

水力発電で使った水を池に流す途中、高低差を使ってあずま滝という小滝を作っていました。
ただ戻すだけじゃなく目と耳を楽しませてくれる仕掛け、とても素敵。

f:id:tanico:20161108112045j:plain

水面にうつる紅葉を楽しむ

池の裏側は樹木が多く少し暗いのですが水面に紅葉が近いのもあり、対岸から見るよりもいっぱいの樹木が水面にうつりとっても幻想的。

f:id:tanico:20161108112245j:plain

正面から見てたのとは全く違う印象で、自然って面白い!

f:id:tanico:20161108112502j:plain

最後に母屋へ

庭園も1周して、最後に母屋へ。

f:id:tanico:20161108112532j:plain

庭園が綺麗に見える位置にある母屋。
母屋には五角堂があり、そこから見える景色も素敵と教えていただいたので見に行くことに。
どんな景色が見えるのか楽しみです。

© 2014 tanico