ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月旅行:浜名湖を一望できる展望台

パノラマの絶景

ロープウエイで展望台まで上がってきました。
展望台は浜名湖オルゴールミュージアムの屋上です。
エレベーターに乗って3階へ。
風は強いですが、360度のパノラマ絶景が広がります

f:id:tanico:20170115093327j:plain

湖の上を渡るロープウエイ

f:id:tanico:20170115093800j:plain

こちら側は雲は出ているけどいいお天気

f:id:tanico:20170115094010j:plain

だんだんと雲に覆われる空

f:id:tanico:20170115093246j:plain

舘山寺側と反対方向は完全に雲で覆われてしまいました(T_T)

湖の上を渡るロープウエイ

f:id:tanico:20170115094241j:plain

f:id:tanico:20170115093432j:plain

前回来た時はまだカメラを買ってなかったので、今回は粘ってロープウエイの写真をいろいろ撮ってみました。(10分間隔なので待ち時間がすごい寒かった)

ロープウエイからの景色も絶景

帰り、ロープウエイの先頭に座れたので、窓越しですが写真を撮ってみました

f:id:tanico:20170115094847j:plain

室内撮りに近いのでちょっと暗めですね(^^;)

f:id:tanico:20170115095224j:plain

交代制なので真ん中あたりでもう1台のロープウエイとすれ違えます。

f:id:tanico:20170115095150j:plain

降りるときはだいぶ曇り空になってしまっていたので、朝一で連れて行ってもらえてよかったです!

 

www.kanzanji-ropeway.jp

 

次はまさか静岡にあるとは知らなかった「砂丘」へと向かいます。

© 2014 tanico