ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお伊勢参り旅行:おはらい町通りからお花見をしに五十鈴川へ

おはらい町通りを抜けて猿田彦神社

おはらい町通りの入り口にある桜
またあまり咲いてなくて、蕾が鈴なりになっていました。
こんな状態をあまり見たことがなかったので、思わず撮ってしまいました

f:id:tanico:20170407140227j:plain

おはらい町通りから駐車場へと行く地下道のところにハートの石があります。
この石、天然でこの形らしいく、たくさんの方が写真を撮っていました。

f:id:tanico:20170426133452j:plain

私もオズくんと記念撮影してきました(*^^*)

猿田彦神社へお参りし、五十鈴川

猿田彦神社はちょうど工事してたので写真は撮らず、お参りした後に御朱印とお守りをいただいてから五十鈴川へと向かいました

猿田彦神社公式ホームページ(三重県伊勢市)

花より団子な私たち

f:id:tanico:20170407145128j:plain

五十鈴川についてまずはお団子

f:id:tanico:20170407143103j:plain

みたらし団子と黒蜜団子。どちらも美味しかったです。

お団子で少し休憩したところで、見事に咲いていた桜があったのでカメラ持って撮影

通りもなんとなく歴史を感じる佇まいで、ちょっとタイムスリップしたみたい。

f:id:tanico:20170407144140j:plain

ここの桜は本当に見事で、たくさんの方が写真を撮っていました。

暗かったので明るくしたら失敗(^^;)

f:id:tanico:20170407144214j:plain

桜の色が飛びまくりました…orz

気を撮り直して…設定を元に戻して撮影再開

f:id:tanico:20170407144542j:plain

この壁と桜の組み合わせがとても素敵でした

桜も満開で撮ってて楽しい!

f:id:tanico:20170407144327j:plain

まだほんの少しだけ蕾が残っていたので、お花と一緒に蕾も撮れました

f:id:tanico:20170407144344j:plain

少し移動して、赤福の近くにある橋からの景色

f:id:tanico:20170407145332j:plain

全体的にすごくいっぱい桜があるわけではないのですが、お天気よかったらすごく綺麗だったろうなー

f:id:tanico:20170407145533j:plain

赤福で一休み

桜も楽しみ、そろそろ次のホテルに移動する時間に。

最後は赤福で限定のお汁粉をいただきました

f:id:tanico:20170407150554j:plain

さすが赤福、とても美味しかったです。

 

 

© 2014 tanico