ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお散歩:元気でパッと明るくしてくれる黄色いバラ

ちょっと色々と間に日記が挟まりましたが、またバラ園の写真をアップしていきます

あたりを元気に明るくしてくれる黄色いバラ

ピンクの次は黄色いバラです(*^^*)

青空と黄色いバラ。華やかというより、元気が出る感じで好きです!

f:id:tanico:20170528114258j:plain

黄色いバラと言っても、ピンク系からオレンジ系まで、割と幅が広いですね。

今回は色々な色合いの黄色いバラをアップしていきます。

蕾はピンクだけど、咲くと黄色に変化

f:id:tanico:20170528122451j:plain

蕾はオレンジ系のピンクなのに、花びらがひらいていくと黄色になっていく、なんともグラデーションの美しいバラでした。

王道の黄色いバラ

f:id:tanico:20170528135853j:plain

ちょっと暗いところにあったので葉っぱがかなり暗くなってバラだけ浮いてるようになってしまいましたが、ちょっとオレンジ系の王道の黄色いバラ

割とふわっとひらっとした花びらのバラが多かった中、このバラは花びらがしっかりとしたバラでした。

ピンクの中に黄色があるだけで元気な感じのアーチに

f:id:tanico:20170528122638j:plain

ピンクのバラのアーチなのですが、黄色いバラが少し混ざっただけで何だか元気な感じがしました。

無理に形を作っているのではなく、バラが生育していきながらアーチを作っているみたいで、1箇所ぴよっと元気よく出ている黄色いバラが可愛らしかったです(*^^*)

名前も見た目も可愛いバラ

綺麗な黄色の花を咲かせていたのがこのバラ、ハニーキャラメルという品種です。

このバラだけは色も形も気に入って品種を覚えて帰ってきました。

f:id:tanico:20170528143627j:plain

キャラメル色と書かれていたのですが、私が見たときはちょっとオレンジがかった黄色で、美女と野獣のベルのドレスみたいな色でした。

f:id:tanico:20170528143824j:plain

咲き方もすごく可愛く、重なり合ってまん丸になった外側から花びらが開いていく感じで、真ん中はぎっしりと花びらが重なっています。

とても素敵で買って帰りたかったくらいなのですが、私は植物をすぐ枯らしてしまうのでぐっと我慢しました(^^;)

その場をパッと明るくしてくれる黄色いお花

黄色いバラはパッとあかるく元気な世界にしてくれて、自分もちょっと元気になったような気がしちゃいます(*^^*)

f:id:tanico:20170528114826j:plain

黄色と聞くと元気な色と思うのですが、私は黄色いバラ美女と野獣のベルのをイメージしてしまいます。

美女と野獣に出てくるバラは赤いバラなのに不思議ですよね(^^;)

ベルのドレスが黄色でその印象なのかな…

 

© 2014 tanico