ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお散歩:同じバラでも花びらで表情が違って楽しい!

昨日は割と引いた写真をたくさんアップしていったのですが、今日は逆に寄った写真をアップしていきます!

花びらの開き方で蕾とは全然印象が違う!

蕾はバラなのに…

f:id:tanico:20170528111208j:plain

お花が咲くとバラっぽくない!

f:id:tanico:20170528111154j:plain

これもバラの一種だそうです。

蕾は小さいのに

f:id:tanico:20170528112157j:plain

蕾がひらいていくと、この小さな蕾にどれだけの花びらが?と思うほどどんどん大きくなっていく。

f:id:tanico:20170528112207j:plain

幾重にも重なる花びらが開いていく感じはとても素敵です。

1つの木で様々な表情を見せてくれる

開きかけから開花まで楽しめた枝

f:id:tanico:20170528122103j:plain

蕾の開きかけがちょっと面白かったです

f:id:tanico:20170528122120j:plain

開きかけから素敵

色合いといい、蕾が開くときの花びらの感じといい素敵でした

f:id:tanico:20170528141348j:plain

花びらの「くるん」が好きです

バラの花の中でも一番好きなのが開きかけ。

f:id:tanico:20170528141522j:plain

あの花びらの先がくるんとなった姿がとても好きです。

f:id:tanico:20170528143550j:plain

ちょっと面白い色合いのこのバラは、フランボワーズ バーニュというバラです。

f:id:tanico:20170528143516j:plain

この開きかけのくるんが大好き

もちろん、ほわっと開くのも好きですよ

この満開になる手前の開き方も好きです

f:id:tanico:20170528143354j:plain

ほわっとしてて可愛らしいですよね

上から撮るだけではなく、横から撮るのも好きです

また違った感じで花びらが見えて、横から撮るもの好きです

f:id:tanico:20170528111309j:plain

すくっとのびた細い茎から溢れる花びら。豪華な感じです。

f:id:tanico:20170528113455j:plain

花びらが開いてしまうバラも、

f:id:tanico:20170528144143j:plain

横から撮るとまた違った印象に感じました

f:id:tanico:20170528144256j:plain

 

私がバラで一番好きなのは花びらなので、いろいろなバラが咲いているバラ園はとても幸せな空間でした(*^^*)

© 2014 tanico