ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ちょっと一息:やっぱりカメラを持ってお出かけが大好き

今週のお題が「晴れたらやりたいこと」だったので、ちょっと参加してみます。

やっぱり一番はカメラを持ってお出かけやお散歩

やりたいことと考えて、ダントツの一番はカメラを持ってお出かけしたりお散歩したりです!

今の季節はお花も新緑も綺麗で、写真撮るのが楽しい季節ですよね。

f:id:tanico:20170617103458j:plain

私はあまり人物の写真を撮らないので、お花や景色が綺麗な季節はカメラを持ってお出かけしちゃくなっちゃいます。

でも、実はかなりのインドア派

そう、お出かけはしたいのですが、実はかなりのインドア派です(^^;)

一人でふらっとカメラ持ってお散歩はハードルが高い。

なのでお友達と予定を立ててからお出かけすることが多いです。

ふらっと遠出したりしてみたい

よく旅行で撮った写真をアップしていますが、やっぱり旅行は行けて年に数回程度です。

晴れたらふらっと日帰りで遠出とかしてみたいけど、1人だとなかなか勇気がない。

友達は同業者が多くて不規則な仕事なので休みが合う日も少ないので、晴れたら遠出しよーっとかお誘いできないのが悲しい。

f:id:tanico:20160108132840j:plain

日帰りバス旅行とか、友達とカメラ持ってわいわい遠出とかしてみたいなぁ

ディズニーもふらっと行ってみたいけど…

ディズニーも大好きで、カメラを買ってからは更に楽しみが増えて大好き!

晴れてると青空とディズニーの景色やパレードの写真を撮りたい!と思うけど、年パ持ちじゃないのでさすがにふらっとは行ける場所じゃない。

f:id:tanico:20161123143105j:plain

でも大好きなハロウィンとクリスマスの時期はお天気がいいと何回でも行きたくなっちゃう

カメラを持ってお出かけ以外はインドア派を発揮

お出かけの楽しみがカメラやディズニーや旅行で、ふらっと1人で行ったりするのはハードルが高くて無理なので、それ以外は割と晴れていてもお家にいてごろごろしながらお家の事をしています。

お家にいる時にお天気がいいと、お布団干したりお洗濯したりと家事中心になっちゃうけど、晴れた日に干したお布団にダイブするのは気持ちいいですよね(*´ω`*)

ピクニックとか行ってみたいけど、私の周りの友達もインドア派が多いので難しいかなー

カメラが楽しくなっちゃって、最近はハンドメイドも全然やってないし…

晴れたらやってみたいこと

上にも書いたけどピクニックしてみたいです!

公園とかに行って、のんびりしながらお弁当食べたり写真撮ったり遊んだり

楽しそうだなーって思います。

 

ということで、晴れたらやりたいことは

カメラ持ってお出かけ

晴れたらやってみたいことは

ピクニック、してみたーい

 

でした(*^^*)

f:id:tanico:20161030135606j:plain

おしまい 

 

いつの間にか何かしたい事がカメラ中心の考え方になっていてびっくりしました(^◇^;)

 

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

お題「カメラ」

© 2014 tanico