ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

新緑の信州旅行:新緑の季節の棚田をお散歩

ホテルの方の優しさのおかげでのんびりと棚田散策

前日はとても素敵な夜景が見れて大満足だったのですが、せっかく棚田にきたのだから明るい時間も見てみたいよね!となり、午前中は棚田散策をすることに。

ホテルの方に行き方と一緒に荷物が預けられるかを聞いたところ、無人駅でコインロッカーはないのでイベントなどで誰かいれば荷物を預かってもらえるとのこと。

キャリーとボストンバッグだったのでさすがに預かってもらえないと棚田散策は無理と思い、チェックアウトの時にタクシーをお願いして荷物は預かってもらうと思ったら、姨捨駅まで車で送っていただけて、荷物も預けられなかったらホテルまで持ち帰ってくれると言っていただけて…本当にその優しさに感謝です。

この日は土曜日でちょうど姨捨駅でイベントをやっていたのもあり、駅で荷物を預かっていただけました。

そして、どうせ降りるからとホテルの方が長楽寺まで車で送ってくださりました。

何から何まで本当に良くしていただけて、おかげでとても素敵な旅ができました。

ホテルうづらやの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

長楽寺でお参りしてから棚田散策

駅から15分くらい歩いて山を下ると長楽寺があります。

f:id:tanico:20170610103652j:plain

濃い緑の葉が覆い茂るなかに佇む長楽寺

茅葺屋根の休憩どころがあったりとのどかな雰囲気です。

f:id:tanico:20170610103433j:plain

長楽寺には姨捨岩と月見堂があります。

f:id:tanico:20170610103139j:plain

夜はよくわからなかったのですが、姨捨岩、なかなかの迫力です。

曇り空だけど気持ちのよかった棚田散策

長楽寺をお参りしたあと、棚田まで上がって行きました。

f:id:tanico:20170610110841j:plain

ちょうど長楽寺から棚田にあがる道があり、それを上りきると棚田から望む善光寺平が見えます

f:id:tanico:20170610111303j:plain

見渡す限り緑と眼下の善光寺

上りきると棚田の綺麗な緑色が一面に広がる風景に!

f:id:tanico:20170610104905j:plain

土曜日でしたが、たくさんの方が棚田で作業をされていました。

中には東京から来てる方とかもいてびっくりしました。

f:id:tanico:20170610105032j:plain

曇り空だったので空がうつるなどは無かったのですが、一面に広がる緑の景色は本当に綺麗で、たくさん写真を撮ってきました。

f:id:tanico:20170610110001j:plain

新緑の季節の棚田散策、目も心もとても癒されたお散歩でした!

chikuma-kanko.com 

お題「カメラ」

© 2014 tanico